ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPライフ いたずらっこ めい ≫ ワラビ終了♪ そしてめいちゃん

ワラビ終了♪ そしてめいちゃん

今年のワラビ収穫・出荷のお手伝い、無事に終了~

まだまだワラビ自体は収穫できるのですが、採っても自家用としてですね。
ワラビの液を吸う虫が出始めると、出荷のワラビに(吸い口の)傷が無いかと
念入りにチェックするので、普段よりも出荷の準備に時間取られちゃう

それに、夏まで採り続けると どんどん どんどん細っこいワラビしか出ず、
細いとあまりおいしくはないし~固いし~(;^ω^)
来年のために もう採らずにお礼肥振って、株・根っこを太らせませんと。
来年もいいワラビが出ますように~*

ワラビ採りが終わり、めいちゃんの様子を見に家のドアを開けたら、
めいちゃん、脱走しました~ やられた~

めいちゃん、耳の治療で通院が続いていたので、全然お外に出れず
久しぶりのお外でした。しばし好きに遊ばせました
嬉しくって、ヨダレが泡になっています(;^ω^)

そのうち、畑で土を掘り始め、泥水にわざと入り始めたので、
強制送還です



母がお買い物で外出してしまい、ひたすら帰るまで
玄関前で待っているめいちゃん。

車の音がすると中腰になり、また座り、また立ち、
そして私の方を向いてうったえかけて、また正面を見、
なんともけなげです~
20160620.jpg
20160620-.jpg
20160620--.jpg
20160620---.jpg
20160620----.jpg
20160620-----.jpg

毎年恒例、うちの隣の方で栽培している、親戚からのサクランボ
今年はめっぽう甘かったです~*
20160620b-.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ