ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪

函館へ

一泊二日で函館行き
海底トンネル、緊張しました~
北海道へ足を踏み入れるのは、人生初です

函館駅について、すぐに朝市で昼食♪
義弟くんから、イカ刺し・イカソーメンを食べないと~とお勧めされていたので
だんな君はイカソーメンを。



私は、サーモン・いくら、どちらも大好き~
せっかくなので、うにまで付けました♪
そうして、両実家へのお土産を手配して、これでスッキリ
20160624-.jpg

人生初(パート2)の市電に乗りました♪♪
目指すは、ホテルのある五稜郭方面へ。
20160624--.jpg

ちょっとお昼寝してから、ホテルそばの五稜郭タワーへ
悪天候にもかかわらず、ちゃんと見られてよかったです~*
その後、せっかくなので函館山のロープウェイにも乗りました♪
20160624---.jpg

一晩明けて、こちらが旅のメインイベント【函館マラソン】
だんな君は練習不足のため、ハーフ(約20Km)の部へエントリー。

私は、、、荷物番のため、陸上競技場内の屋外ベンチにて
ひたすら ひたすら 強風・低温・雨の中 ひたすら座って待ってました。

余りにも寒くて、何かのためと持って来た【1.5m四方のごみ袋】を体に巻いて
飲み物も控えて(お手洗いに行けないように)待っていたら、
思いのほか、だんな君は早めにゴール~
20160624----.jpg
今回のマラソン、参加者の景品はどの大会よりも良かったのですが、
帰路の配慮が、、(;^ω^)
強風・雨の中、函館駅まで50分~70分近く、歩くしかないって、、どう?
市内のメイン道路を封鎖してマラソンコースにしているので、市電・バス・タクシー全部だめ
この事実を知っていたら、多分、参加させていなかったなぁ。。。

ぜひ、遠方の人への帰路交通ルートの確保を、次回お願いしたいです。
って、また参加する気でいる私です。私は走りませんが。。

帰路、またしても朝市で昼食♪
だんな君、イカ釣りを楽しんでいます~
釣りたてをさばいてくれるので、とってもおいしかったです♪
20160624-----.jpg
函館の中は、観光地はもちろん、飲食店内も日本語じゃない皆様の方が
多かったです~。
函館山のロープウェイも、日本人は私たちだけ?ってほど、一瞬、外国へ
来たような感覚になりました。
田舎者の私にはびっくりな旅でした

美味しいものいっぱいの函館、またぜひ行きたいです♪♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ