in パッチ&キルト(オリジナル) unionjackキルト

開始♪≪ユニオンジャックキルト:1≫

製作途中のものがいっぱいあるというのに
手を付けてしまいました~

ユニオンジャック(イギリス国旗)と言いつつも、アレンジしまくって
線・サイズの比率が全く違います~。
今回は左右対称にしたくって、デザインを起こしました。

なので、英国の皆様、ユニオンジャックを愛する皆さま、
どうぞ温かい目でお許し下さいね

お色は【】【白】【】の所をパステルチックに変更して、
青系は【水色】、赤系は【ピンク】に変えています。

左が一枚目、右が二枚目です

先々月、ミシンキルト教室で、ファンデーションピーシング(以下FPP)を習い、
その技法で紙に縫い付けていきました。

なぜユニオンジャックを縫いたくなったかと言うと、、、
私の大好きなキルターAmanda Rolfeさん(You tube動画)のを見て、
ミーハーでも構わない~やりたい~と言う衝動に駆られたのでした
20160707.jpg
予定のサイズは、約100㎝×130㎝。
ユニオンジャックのブロックは15枚。

花柄のユニオンジャックが出来てくるでしょう~
お楽しみに♪♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share