ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPライフ インテリア ≫ アトリエ模様替えの補足♪

アトリエ模様替えの補足♪

今朝、パタパタとブログ更新・動画アップ
初挑戦だったので恥ずかしさもありますが もうご覧頂けました?

この記事文面の最後からも、小さ目サイズで見られます

アトリエの大掃除が済み、本当にホッとしました~
模様替えしながら「作業机、買い替えようかな。。」とか
「この棚、処分しようかな。。」とかアレコレ迷っては
ネットショップで新しい机・棚を物色したりとこんな事してるから
作業がはかどらないのですよね~

結局、新しいものは買わず、そして不要だなと思った机・棚も処分せず、
なんとか部屋の中に納まりました~
ギューギューで圧迫感ハンパ無い部屋ですが、しばらくはこの状態で
楽しみたいと思います~

動画では詳しくお伝えできない部分を、ブログで補足させて頂きます

<部屋の入口> 鏡とコンソール棚の間を通って入室です
20160721.jpg


【作業スペース】 使わないダイニングテーブルに、カッティングマット(2枚)を
全面に敷いて、南・西の窓から光を受けながらチクチク
20160721-.jpg

【JUKIミシンスペース】 作業机から180度椅子を回転、そこにJUKIミシン
ピーシング用・洋裁用としてしばらくは使い、その横にアイロンスペースを。
20160721-----.jpg

【カッティングマット】 洋裁のライン引きや 大きな布をカットする際、
立ったまま こちらの向きで作業します。
20160721-------.jpg

【西側の壁面】 右側タペの裏には、見せてはいけないごちゃごちゃが。。
ミシンのケース・テーブルとか、ラミネート機とか、大き目な物体を隠すのに
とってもいい場所になりました♪
20160721---.jpg

【PCスペース・elna760ミシン】
20160721--.jpg



【東側の壁面】 念願のピースレイアウターを貼りました~
貼る前に、端を2つ折りにミシンs.t.して、上下には棒通しを付けました。
これをするだけでも、壁に下げた際の歪みが軽減されます♪
棒は通してません。買ってこないのです~ でも無くてもよさそう
20160721------.jpg

早速、制作途中のユニオンジャックパターン、貼りました 嬉しい~
20160721--------.jpg

elna760ミシン側から見た風景。
本棚、結局はL字にくっつけました♪ 
20160721---------.jpg

◆こちらをクリックして飛んでね→模様替えし終えた部屋の紹介
約5分位の動画で、音量にご注意ください(;´・ω・)
動画を作るのって、すごく大変だったけれども楽しい
また動画作ったら、紹介させてくださいね
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ