ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPハンドメイド 小物・雑貨 ≫ ハギレのコースター

ハギレのコースター

イベント制作の準備期間にだけ、私はとても効率のいいことをします
これを持続できれば、ハギレも減るのでしょうね。。。

イベント用の作品を作っている時に出たハギレ、色合わせはGood‼だから
このままハギレ入れに入れるのは勿体ない~って気持ちになります。
 (これ、イベント準備期間中だけね

そんな時は、【ミニミニ手のひらにのるポーチ】か【コースター】制作用に回します。
それも、熱が冷めないうちに

今は暑い時期なので、ポーチよりもコースターの方が作る気力が湧きますので、
コースターを仕上げました♪

≪私のルール≫がこちら
① 布をカットした その日・その翌日・その週に、カットしたてのハギレを
 捨て布にプレスドキルトの方法で縫い付ける。
  (たいてい トップ完成させますが、途中のまま次回に持ち越すことも
② ハギレのレースも、合うサイズ・長さがあれば縫い付けます。
③ トップ完成のものが だいぶ出来てきたら、裏布(厚地)をカットして仕立てます。


そうして出来たのがこちら 出来立てほやほやです




今回は、わた無しの作りです。
数を気にせず作ったら、、、、
13枚とは ちょっと目覚めが悪い。。。
ま、まだイベントまで期間があるので、もうちょっと増える事でしょう
20160809-.jpg

裏は、10年前くらいに買って保管していた麻の生地
たまに、裏面をメインにして貰えるように、可愛い生地を選んでます
20160809--.jpg

今日は、高校野球*宮城県をTV応援しなくては
すでに部屋も熱いけど、TV観戦するまではもうちょっとチクチク進めましょ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ