in ハンドメイド 小物・雑貨

ハギレでワイヤータイ作り♪

細長く残ったハギレ、最低2㎝幅まではパッチに使えるので(2㎝幅の時は、縫い代5mmに)
細長いハギレ用の缶カンに入れます。

それが結構たまってきたので、 これでミニミニポーチ作ろうかな~と
準備していましたら、、10㎝ファスナーが在庫切れ

コースター作りに使っても良かったのですが、今日は何となく
コースターの気分じゃなかったので。。。

そういえば 

久しぶりに【ワイヤータイ】を作りたくなりました。
それで、約80本作ってみました♪
20160817.jpg
こんな風に、コードを束ねたりしてます。
両面に別々の布を貼ってあるので、その組み合わせに思わずにんまり

何度も解いたり結んだりしていると、何となく貧相になるので、
その時は迷わず新しいタイにしちゃいます。

両面テープ・ギフト用のタイ(ワイヤーの入ったアレ)が揃っていれば
気軽に作れます♪♪ いい気分転換になりました~
20160817-.jpg
明日の夜は、テトテさんにて新しいキットを販売開始です
準備は整っているので、あとはまたフリマ制作に戻ります。

頼まれた?雑貨を用意しなくてはならないので、これから段取りして
明日には完成させたいです

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ハギレ

    web拍手 by FC2
  • Share