in パッチ&キルトの素

Frou-Frouはさみ、ミシン台の高さ

先日 届いたカタログ『手づくりライフ プレミアム 2016初秋号』
そこで見かけたハサミ(8インチ?)をお迎えしました

写真だとピンクっぽく感じたのだけれど、実際にはパープルに近いピンク。
まだ開封していないので、切れ味は試していません。
なぜ開封しないかと言うと、、、


↓●印部分のプリント、ちょっと残念。。。こすれてます。
返品・交換は無理そうだし、いざ開封して使いだすと気にならない?

お日柄の良い時にでも開封しましょ
せめて、裏の方は柄がよく出ていますように
20160831-.jpg

いよいよ、ミシン課題でのフリーモーション、本格的に練習しましょうと
釘を刺されましたので(;^ω^)練習のタペ作りをしていました。

その際、久しぶりに肩がおかしくなりました~。
椅子に対して ミシン台が高くって、肩が上がりっ放しだったからです。

↓左が作業台、右がミシン台の高さです。段差2.5㎝→3㎝です。
椅子の高さが44㎝、椅子は当分このままなので、ミシン台を低くすることに。
201608310.jpg
201608310-.jpg

ミシン台の足に付ける【高さ調節】を外しましたら、約1.5㎝低くなりました。
201608310--.jpg

夏は暑かったので片付けておいた 椅子のクッション(約1~2cm厚)も復活。
これで何とか 肩が上がらず ミシンを掛けられるようになりました。
201608310---.jpg
ミシンの練習も 積極的にやっていかないとね、、、
未提出の課題が山積みです

本日の日付が変わるまで、tetoteショップ(Rose*tutu)全商品は送料無料です♪


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share