in ハンドメイド ミシン

総ミシン作品*早縫いボウタイミニタペ

これ、布のカットからパイピング前まで 約3時間の行程
ミシンさま様ですね。

なぜこのタイミングで【ボウタイ】科と申しますと、
先日のミシンキルトの教室で、ボウタイの早縫いを教えて頂きました。

私、無類のボウタイ好き 復習を兼ねてハギレで挑戦♪
最近見たことのあるハギレばかりで 申し訳ありません

バイアステープ用の布は、100均セリ○のカットクロス。
糊を落とすため何度か洗ったのですが、、、固いですね~
まつり縫いするとき、すっごく時間がかかっちゃった。

 サイズ:約50㎝四方
 技法:ミシンキルト、ミシンパッチ (バイアスのまつり縫いのみハンド)

課題用のミシンキルト用の綿(薄め)は課題作品にのみ使用。
今回の作品は自分用なので、ハンドキルト用のドミット芯を使っています。
そういう場合、昔むかし福袋などでうちにきた【スプレーボンド】を使用♪
これで接着すると、全然ズレません~お勧めです♪ ハギレばかりだけど、なんとか作品にまとまりました♪
中央部分の薔薇柄のハギレは、ゴチャゴチャ感が、、
復習の為の作品なので、良しとしました
20160901f.jpg

そして、キルティングは【フリーモーション】の練習の為、ガタガタながらも
やってみました~。
いつの日にか、この作品を見て「初めはこんなにガタガタだったけど、今じゃあ
なんて言えるようになる日まで、これは壁に飾っておきましょう
20160901f---.jpg

裏面。
20160901f--.jpg

tetoteショップに、こちら1点を追加♪
また期間限定で【バッグ類の3点】を20%OFFで販売中です~*
ぜひチェックしてみて下さいね
20160901.jpg
月一のイテテの日に付き、郵便局へ往復したら横になりま~す。
冷汗が止まりません~~こういう日は休むに限りますね 

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ハギレ

    web拍手 by FC2
  • Share