ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪

途中放棄のミニキルト完成

前日の記事に書いたように、未完成品に着手♪
ミシンキルトはスラッシュ状に入れて、
キルティング・バイアスは30分で完成~*

ただ、、、裏布のダブルガーゼが割としっかり目で、
パイピングのまつり縫いをする時に かなり時間をとられました~

この生地、海外の布で『プレシャスモーメント(Precious Moments)』の絵柄です。
2004年頃に入手して、トップをシンプルに繋いで、しつけ掛けて放置。
約12年ぶりに表世界に登場~

 技法:ハンドでピースワーク、ミシンでキルティング
 サイズ:約82㎝四方

縫いづらかった裏生地(ダブルガーゼ)。
けど、仕上がるとふかふかで肌触りサイコ~
20160909---.jpg

2004年頃の私、パネル生地にそのままボーダーを縫い繋いだので
トップまでの完成は早かったけれど、キルトラインを考えて挫折

まさか、ミシンキルトの道へ向かうとは思っていなかったでしょうね~。
直線縫いの【ウォーキングフット】のとても良い練習となりました
20160909-.jpg

しつけ糸のままミシンキルトをしたけれど、何の支障もありませんでした
ズレもせず、たるみも出ず、垂直に裁ったバイアスもピシッと決まり、
自分の成長に自己満足してます
20160909--.jpg
さて、今週末から久しぶりに実家へ帰省します~。
めいちゃんのサマーカット姿、ようやく見れます♪♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ