in ライフ いたずらっこ めい

サマーカットのめいちゃん

久しぶりに山形の実家へ
暑さも和らいで、過ごしやすい季節となりましたね~*

実家のめいちゃん8月の上旬に美容室デビュー
サマーカットして貰って、暑い夏を乗り切ったようです。

その姿が気になりつつも、こちら側の用事で見に行けず、
サマーカットから1ヶ月経ってのご対面となりました

母曰はく「だいぶ毛が伸びてきちゃったよ~」と言いますけれど、
私にとっては衝撃的なくらいに「毛無ちゃん」でした
けれど目が慣れてくると、サマーカット姿もいいかもと思えてきました。



カメラを向けると、こんなに眉間にしわが、、
今までに被われてシワには気付きませんでしたが
カメラが好きな犬になって欲しいけど、もう無理かな
20160912.jpg

仙台への帰路、通いなれた道の 国道48号線*関山トンネルを超えて宮城県へ。
県境のトンネルから 山を下りきった作並の間くらいで、急に大渋滞
18:00過ぎから待って、18:50になっても動きが無いので、Uターンして山形へ。

私のモバイル事情のつらいところは、ソフトバンクのスマホ、県境の宮城側は
全く電波が無いという事。
ラジオもつながりが悪いし、事故の事を全く放送してくれないし。
同じ県境の山形側は 電波が繋がるので、そちらまで戻って、スマホで情報収集。

よく通るこの道、もし万が一、災害に巻き込まれたり事故に遭ったりしたら
電波を拾えないスマホ(ソフトバンク)は困りものです。。

ドコモだと電波が入るみたい。
次の買い替えまでに電波状況が変わらなければ、乗り換えだな~。

夜の帰路、私はUターンしてそのまま山形県を南下して、山形市の高速から
仙台へ戻ってきました。
いつもより1時間半遅く着きましたが、久しぶりの高速道路は楽しかったです

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share