ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪

夢のような講習会♪

今夜は、一週間前から楽しみにしていたTV番組
【貧乏話の風間トオルさん】をタイムリーに見ようと、
外出先から帰宅後に【シャワー】【夕食準備・食す】【コーヒーをスタンバイ】OK

あの番組、好きなんですよね~♪
テレビのCM中に、ブログ記事を打っています

今日は、ミシンキルトのお教室をお休みして、さくら野仙台店(ポコアポコさん)
こうの早苗先生のバッグ講習会へ参加しました

一年前にもミシンキルトのお教室の帰りにこのイベントに寄りました。
あれから一年、あっという間でした。。。

あの頃にフリーモーションを習ったので、一年経ってるはずなのに(;^ω^)
練習不足に付き、いつまで経ってもフリモ初心者なのです やばい

本題に戻ります。
今回の講習会は【黒】【】【バージョンの色合わせから選べました。
最初は【黒】で申し込んだのに、いざ布を見て【紺】に心惹かれました
20160923-.jpg
布カット・持ち手の飾りつけして、最後に間近でたくさんおしゃべりの時間を
頂けて、もう夢のような時間でした~

キルトフェスティバル in 仙台の売り場の方でも、素敵な参考作品や
展示作品(入賞作品)などが間近で拝見できて、
小さなピース・アップリケに感動でした~

嬉しい気持ちと共に、ふと「駐車場代」も気がかりで、でも嬉しくって
昨年の駐車場代がすんごい金額でしたので、今回はどうかしら?と
ドキドキしながら清算しましたら、、、昨年ほどではないけど
懐石料理を一食分たべれる金額でした~。
地下鉄で行くべきですよね(;^ω^)

駐車場代が気になり、厳選に厳選を重ねてのお買い物です
ポーチのキット制作、明日からちょっとずつ始めま~す。
20160923.jpg

ご一緒だったblueroseさんがお声がけして下さったおかげで、
いっぱい記念撮影できて幸せ~
こうの先生、可愛い~
20160923--.jpg

せっかくこうの先生に会えるので、キットのものか本を見て作った作品に
サインを入れて頂こうと、家の中をあれこれと探ったのですが、
出来てるもの・手元にあるのがこれしかなくって、、

この作品、いわくつき?というか、、持って行っていいものかどうか、、
悩んで悩んで、諦めました。

なので、今度はちゃ~んとキットのものを作って、手放さずにサインを
入れてもらいたいです
20160923k.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ