ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPRose*tutu活動 ≫ 今さらですが、動画にJUKIミシンレビュー

今さらですが、動画にJUKIミシンレビュー

昨日、久しぶりに動画をアップいたしました~

そのために、目からくる頭痛と 肩こりからくる腕のだるさ、朝から不調
それを覚悟で動画編集をやったので、今日は縫い物を控えて、
本棚の前に座って 整頓でもしようと思います。

動画をアップして、見て頂けることに感謝と喜びを感じつつ、さらに
嬉しいことに「この内容で動画を作ってみてね」と言うリクエストが数件ありまして、
その中の一つをネタにさせて頂きました。

今回の動画のネタは、2013年始めから使っている愛ミシンのお話。

【JUKI Exceed Quilt special HZL-F600JP】を検索してみると、
ネットのブログ・動画にたくさんのレビューがすでに挙げられていますね。

そこで、同じ内容を載せるのもな~と思って、考える事1週間。
このミシンで「パッチ・キルティングしているレビュー」という事に絞って
私はこんな感じでパッチに使用してます~的な、
さささ~っと うわべをすくってまとめた動画です。



こちらから動画ページへ飛べます
title_20160927080127679.jpg


途中、フリーモーションの様子が流れますが(;^ω^)
本当に初心者級なので
温かい目でご覧になって下さい。。。

実際には、フリモ・直線キルティングをするのは【JUKI】ミシンではなく
もう一台の【JANOME elna760】ミシンで行います。

JUKIは、ピースワーク・仕立て・洋裁で主に使っています。
厚地のものを縫う時の布のつかみ具合、ボタンホール強度、ボタン付けは、
他のメーカーさんよりも断然 優れているように感じます

この動画を上げることによって、JUKIミシンをお勧めしていると事ではありません。
私が使ってみての感想、こんな風に日常のパッチで使用してますという
『日記』のようなものです。

動画時間は 約12分と長くなってしまいましたので、お時間のある時に
何かをしながら(;^ω^)みて下さると嬉しいです
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ