ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) 海外キルターさん ≫ Geo Dreams' Quilt<1>開始~しつけ

Geo Dreams' Quilt<1>開始~しつけ

5年前の東北の震災辺り、なんとなくTV見るのを避けていた頃、
You tubeを頻繁に見始めました。

それからは、ほぼ毎日なにかしらの You tube動画を見ておりまして、
いつかは自分も投稿したいな~と思っていました。

そうして、昨年に見かけた 海外のYoutuber=Amanda Rolfeさんの
動画チャンネル
に超惹かれました~

私よりも一回りももっと若い方ですが、
キルターとしても 動画の先輩としても 憧れのアマンダさん

動画を見ていて、明るい声・キュートなしぐさに元気をもらえます
ただ、英語なので何をおっしゃっているかは全然分かってません

そんなアマンダさんが動画で作り方を紹介していたキルト、着手
動画は1年前のものですが、ずっと作るのをためらっていた理由が
『サイズが大きすぎる』こと。

インチ寸法なので、cmに直すと、1パターン約50㎝四方。
そこで、私は50㎝パターンを → 35㎝で作る事にします

1日目(日曜の夜)、製図・裁ち図を引いて、布を決めておきました。
2日目(昨日)、アイロンして一気に布をカット トップ完成。
3日目(今朝)、裏布にアイロンして、スプレーボンドでしつけ。半日このまま。
午後からキルティングをやりま~す。

↓布をカット
ひより先生店にあったYUWAの薔薇柄(ピンク地)をメインにします。

 参考:Quilt-Along-With-Me! [ 'Geo Dreams' Quilt ]


アマンダさんは、無地と柄布の2種類でまとめていました。
私は、ピンクの柄布を2種類にして挑戦。

無地布は、ルシアンのオフホワイト(#550)。
この布、反物で買ってあるので、この先、何かと登場する事でしょう。
20161004--.jpg

スプレーボンドが乾いたら、キルトラインをアバウトに引きます。
オールオーバーの直線縫いなので、キルティングは早く終わりそうです♪
20161004-.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ