ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト資格 ミシン高等科 ≫ セミノールのマット、完成♪

セミノールのマット、完成♪

一日一日と寒くなってますね。
作業部屋にも赤外暖房機を設置しました。(まだ稼働していませんが)

昨日の記事に再登場した未完成品、昨日に完成しました~
昨晩に水洗いして、平干し中。
今、まだ半乾きです。

パイピングは、布の横地に裁ったチェック柄の生地です。
ミシンキルト課題ですので、パイピングはその指導通りにしました

 高等科:セミノール テキストの図案を使用 :サイズ 約55cm×115cm

キルティングは、ほぼ【上送りウォーキング押え】の直線縫いです。
ボーダーのロープ模様もそうです。
フリーモーションに慣れていたら、ロープ模様はフリモでやるのでしょうね。

途中途中、フリーモーションでキルトを入れてみましたが(;^ω^)雑です。。
ちょっとは上達してるのかしら。。
20161012-.jpg

裏地は、キルトゲイトさんの淡~い薔薇柄(オフホワイト地)。
20161012--.jpg
この課題は、ミシンの先生がお見本に作られたロングマットを参考に、
長さを短くして挑戦したものです。

今さら言わなくてもお分かりかと思いますが、
うちの布在庫、ピンクが多いんですっ
ピンクの次に多いのが、白地・オフホワイト地。

これらをどんどん消費していきたくて、カルトナージュ・ミシンキルトにも
手を出しています。
今のところ【ミシンキルト】が一番、布を消費してくれます
ただ、、ハギレの消費が追い付いていません。。がんばります。。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ