in パッチ&キルト(オリジナル) ◆Arrowheadsキルト

アローヘッドのタペストリー<4>しつけ

ブログご無沙汰でした~ 
風邪こじらせてて、思うように体が動かず、ダル~~ぃ

今日になって、なんとな~く鼻水の量・咳もいつもよりは減り、
ずっと作業テーブルを占領していた『しつけ前のキルト』に取り掛かりました。

まずは、裏布を縫い繋ぎ、キルト綿をジグザグで縫い繋ぎ、
キルトのスプレーボンドでしつけ。

今夜から、少しでもキルティングを進めていこうと思います。
こんな大きなキルトを ミシンでキルティングするのは初めて
こういうのも慣れていかないと駄目なので、下手でも経験を積もう
あまり負担に思わないように進めます~
20161109---.jpg
風邪が長引いたのは、私の基礎代謝・体力低下にあるのでしょうね。。
そして、夫婦で風邪をぶり返して継続しちゃって、悪循環に陥ってます。。

高齢の義父や 療養中の母に風邪をうつしちゃダメなので、
実家行きを遠慮しているのですが、こういう時に限って義父「なんで来ないの~」とか
連絡が頻繁にきちゃうんです、、
タイミングというかリズムが合わない嫁で申し訳ない。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share