ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPハンドメイド 小物・雑貨 ≫ 100均の糸を使ってタッセル作り

100均の糸を使ってタッセル作り

真横のご近所さん、頻繁に大工さんを呼んで改築・改装・庭の外構
・棚づくり・物置づくりをされてます。

大工さんが来はじめると、数日はガンガン・コツコツと
頭に響く音が続くものだから、そんな時は『ミシン』で製作する私。

けれど、今回は腹イテテでミシンを掛ける気力もなく、
仕方なく『ツタヤTV』で新し目の映画を見ながら
タッセル作りをしておりました

今回は、↓左側【レース糸】、右側が【麻のレース糸】で挑戦♪
タッセルの長さは、付ける作品によって変わるので、まだタッセルの先っぽは
バッサバサなままです。
レース糸は、歪みが酷いので蒸気に当てないと駄目かも~。



タッセル作りの相棒、左が『ひも』を作るやつ、右が『ふさ』を作るやつ
クロバーさんのもので、しばらく使わないとやり方を忘れちゃいますね
20131128.jpg

レースの糸のものよりも、↓麻の編み糸の方が歪みもなく
可愛らしい形に仕上がりました♪
ピンクの糸、使い切りました~。 1玉で9個完成♪
これらの糸は100均(セ〇ア)で購入。
近々、クリーム色・水色でも作ってみま~す。
20161128--.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ