ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ 巾着<1>キルティング中

巾着<1>キルティング中

昨晩から制作を始めた巾着。

この巾着、ひより先生店のお教室内に ひより先生が作られたものが
飾られていて、作りたいな~と思い続けていました。

けど、作る時って「材料、そろえるのが大変かな。。」と思って
尻込みしちゃう事って良くあります(よね?)。

私もそう思って手を出さずにおりましたが、何気なくひより先生に
この巾着作りたいけど材料が、、という話をしましたら、
「これも、これも、お店にありますよ」と、
布以外はそろってました~ ラッキ~

冬の間に作りたいな~と思っていましたので、材料をまとめ買いして
ようやく製作開始です

 こうの早苗さん著 本 『こうの早苗のパッチワーク~今までも これからも ずっとキルト~』P40

メーンの薔薇柄、土台の色が生成のものを探しましたが、
探し始めてすぐに↓この薔薇柄(白地)を見つけてしまい、
お気に入りの生地だったので即決

ピースワーク少ないし、キルティングも柄に合わせての
シャドーキルトなので、割りとスイスイ進んでます
20161218-.jpg
↑ひより先生店で揃えてきた材料たち

最近、このゴールドよりも軽い?淡い?ゴールドの紐・ピコが入荷していました。
そちらの方でも何か作ってみたいな~と思いつつ、まだ購入してません(;^ω^)


金曜・土曜と体を休めていたので、今日もほんの30分だけ
ふだんしない箇所の掃除・整頓をしました。

今回は、2階の階段上にある幅70cmほどの物置。
何を入れる、という目的もなく使っていたので、【扇風機】やら
だんな君が買ってきて投げ入れている【トイレットペーパー】だとか入ってました。

全部出して、扇風機・トイレットペーパーを別の部屋へ移動して、
そこにカラーボックス2個を縦に積んで、本を入れる事にしました。
これが、いい感じに収納出来たので、私の作業部屋の本1/3位も
そこへ入れられそうです♪

思いがけない収納場所に、なんだか今年一番の達成感を味わう事が
出来ました~

でもね、、急激に動いたから、腰が痛いわ(;^ω^)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ