ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト~参加企画 ケイトパネル地企画 ≫ ケイト・グリーナウェイ パネル地企画♪

ケイト・グリーナウェイ パネル地企画♪

公開が延期だと思っていましたが (^-^; 
Pちゃんからの お知らせを受けて、近くの洗車場から走ってアパートに戻り、
早速 公開ページを拝見♪ もう~みなさん春色!! 凄くきれいでした!!
ぜひ、見に行って見て下さいね♪ --→ケイト・グリーナウェイ パネル地企画

準備期間 約1ヵ月半~* 
私がエントリーしたのは 【↓①ボストンバッグ】 ですが、、、
実は このバッグに至るまで 何度か変更を重ねまして、、、
それらを 公開前までに 完成させたので、5点一緒に撮影しました♪
テーマ・テイストは同じなので、おそろいのものが いっぱい出来上がって 自己満足です(*^^*)
全部で5点♪
①ボストンバッグ・・・【メイン】トートバッグの形に 変わります♪
②トートバッグ  ・・・マチが14cm。内側のナスカンを留めると、コンパクトな形に変わります。
③ソーイングケース・・・2段式?になってます。
④肩ショルダーバッグ・・・普段は②のバッグの中で、ポーチとして使います。
⑤パッチワークボード・・・携帯にぴったりな ミニサイズ♪ アイロン面・サンドペーパー面。

拡大画像など、ご覧になりたい方は ↓こちらにあります♪

▼画像をクリックして 大きな画像を見てね~(*^^*)
①ボストンバッグボストンバッグ
(サイズ:約H30cm*W35cm*D10cm)
2WAYタイプのバッグ♪ 両脇のボタンを外すと、トートになります♪
キルティングが少ないですが(^-^;) 飾り付けを頑張りました~* ファスナータッセル・コサージュは、ロマ過ぎましたが。。
ローズ2↓画像を追加しました♪

②トートバッグトートバッグ
(サイズ:約H30cm*W52cm*D16cm)
こちらも2WAYタイプのバッグ♪
内側のナスカン同士を繋げると、コンパクトな形に♪
こちら、思ったよりもたくさんの荷物が入るので、課題用のタペストリーなど すっぽり入れられそう♪
ポケットは、中に3個。表面の装飾、ビーズ付けすぎ~(^-^;
普段は、④ショルダーバッグをくっつけて、貴重品ポーチを携帯できます♪
ローズ2↓画像を追加しました♪

③ソーイングケースソーイングケース
(サイズ:約H22cm*W18cm)
二段式?の感覚で作りました。
お教室の時は、内側のミニケースだけを取り出し、チクチク出来るようにしました。
ミニケース裏には、葉リセットを収納出来るように ②ファスナーポケットも付けました。
予想以上に、いっぱい収容できそうです。
ローズ2↓画像を追加しました♪

④ショルダーバッグショルダーバッグ
(サイズ:約H22cm*W23cm*D5cm)
キルティング部分が少ないですが、、ビーズ飾り・タッセル・アクセサリーで飾り付けました♪
小さめなので、ちょっとした外出に、または②のバッグ内のポーチとして いっぱい活用できそうです。
裏面ポケットには、ショルダー紐を収納できます♪

⑤パッチワークボードパッチワークボード
(サイズ:約H26cm*W19cm*D1cm)
これ、一度自分で作ってみたかったんです♪
材料さえ揃えれば、組み立てるのは 超簡単♪
TOPはミシンでパッチして、縫い代を割って、段差を少なくしました。
目隠し布には、お気に入りのスタンプを押して。。(*^m^*)
これ、携帯専用のボードなので、小さめに 軽めにを 心がけました。
なので、土台は板ではなく、100均ダイOーのキャンバス画材を使いました。

* あとがき * * *
新柄ケイトのパネル生地で、今こんなにも楽しいって感じる 春を迎えられました。
一年、、、たっぷり一年かかりました、、悲しい・苦しい・自分が嫌いな一年でした。

2月に新柄ケイト柄見て、数年前の パッチを始めた頃を 思い出しました。
その頃、ケイト柄・ダーラムと言う素敵な布をしり、パッチにはまり、パッチ仲間と知り合えて、
毎日が楽しくて。
あの頃のように~楽しいって感じる毎日にしたい!って 強く思いはじめました。

そんな時に、この企画を知り。。ヽ(*'0'*)ツ やってみたい!!
ずっとお声をかける事が出来ず、憧れていた皆さんと お話することが出来たし、
お教室にも ずっとお休みしていた講習会にも、また新たな気持ちで 出発できそう♪
企画の皆様・管理人様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)


ローズ217:30、画像を追加しました~。洗車場とアパートを2往復してます(^-^;
だんな君、一人で 車清掃してます_(^^;)ゞ また行ってきます~。

①ボストン拡大画像~*
▲①ボストンバッグ(&トートバッグ)

②トートバッグ拡大画像~*
▲②トートバッグ(&コンパクトバッグ)

▼③ソーイングケース表面
③ソーイングケース拡大~*夜に撮影してしまったので、画像が暗いったら。。``r(^^;)
公開のページ、もう見られました?
皆さんの作品、とても綺麗で 優しくて 丁寧でした。
あの力作揃いの中に、自分の作品も 載せて貰えた事が 本当に嬉しかったです♪
(私の作品、ブリブリ*ロマ過ぎて、少々気恥ずかしくもありますが。。)
素敵な参加者さんと 頼れる管理人様に 心からたくさんの感謝を込めて。。本当にありがとうございました(*^^*)♪

Comment

お疲れさまでした~♪
編集
花音ちゃん、すごいねぇ~e-266 たくさん、出来たんだねe-247

みんな凄過ぎるよね。私は、とっても単純なものだけど(笑) でも、とっても楽しかったよネ。みんなで1つの事に挑戦するっていいね☆

また機会があったら、一緒に参加しようねぇ~♪ って、私の技術が追いつかないけど。
2008年04月20日(Sun) 16:22
ステキよぉぉ!!
編集
花音ちゃん~~♪♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
見たわよ、見たわよ~~v-343v-343 (≧∇≦)キャー♪
もうめっちゃステキな可愛いバッグ~~v-345v-345
しかも5つもー!!v-354
いやん、どれか1つでいいから「くれん。。?ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;)」(爆)
短期間で、こんなにステキな作品を作れる花音ちゃん、ほんまめちゃめちゃ尊敬やわ~~i-178i-178
憧れだった花音ちゃんともおしゃべりできるようになって、ほんと§^。^§も、この企画に参加していっぱいしあわせなことが増えたよ~~v-238

miyukoさん(こんにちは~♪(*^^*))、何をおっしゃいます~v-410
miyukoさんのタペもとってもステキでしたよぉぉ!!
miyukoさん、一番に完成されたんでしたよねv-352(*^^*)

そうそう↓のタンブラーはね、ステッチャーさんのサイトとか、刺しゅう雑誌の特集なんかでよく見かけたの♪(*^^*)
クロスステッチを入れてる人もたくさんいるんだね。(*^m^*)
2008年04月20日(Sun) 16:46
かわいい~♪
編集
ずっと楽しみにしていた企画作品のお披露目!
みなさんのとっても素敵な作品を見て(* ̄。 ̄*)ウットリ~~♪

花音ちゃんの作品、こんなにいっぱい素敵な作品ばかりですごいね!
もうどれもこれもほしいわ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

明日お教室へ全部持ってきて見せてね!楽しみ~~((o(^∇^)o))わくわく

みなさん色々な素敵なデザインですごいよね~~!
素敵な企画に参加できて良かったです~(o^-^o) ウフッ
2008年04月20日(Sun) 19:27
すごい~!!
編集
花音さん、すごすぎますよ!
こんなにたくさん凝ったものを作ったのね~!
全部、実用性も可愛らしさも満点で、ほんと、欲しい!(笑)
実用的なのもいいなぁ~
お疲れ様でした!
2008年04月20日(Sun) 20:13
どれも素敵!!
編集
今晩はv-352~~
先程みなさんの作品をみてきて、ここにやってきました~
花音さんらしい優しい色あいでたくさんの作品を作ってて・・・v-10
それぞれに工夫があってとてもいい刺激をいただいちゃいました。

お疲れ様でした。そうそう・・・ようこさんと同じ教室なのね~~v-290
2008年04月20日(Sun) 22:46
* * miyukoちゃんへ * *
編集
v-252こんばんは~*
ね、ね~(^-^; 作りすぎでしょ~~≧(´▽`)≦アハ

miyukoちゃんのタペストリー、素敵な仕上がりだったよ!!
単純だなんて、、、細かい作業がいっぱいで、丁寧に作られたんだなって
見て取れる作品でした♪ 飾ったら、明るいお部屋になりそうで、素敵です♪

なんか、素敵な この企画のおかげで、miyukoちゃんとも こんなに
仲良くなれて (*^^*) いっぱい励ましてもらったよね♪
なんか企画ものに はまりそうな予感がしてます。
また同じ企画にさんかしましょ~♪

あとあと、フラバさんのレポありがとう~~ヽ(^◇^*)/
DWや 新キットの情報で、、、心が揺らいでます (^-^;
2008年04月20日(Sun) 22:51
* * ピンクリボンちゃんへ * *
編集
v-252こんばんは~~(/*^^)/ さっきはお知らせ ありがと~♪
明日から実家に滞在するので、コメント貰うと携帯にお知らせが来るように
設定したばかりで、まさにピンクリボンちゃんのコメントで すぐに企画公開が見れました♪

企画の5作品~~我ながら びっくりしつつ、やっぱし暇人だヮ~って呆れたり(T▽T)アハ
結構~仕立ては粗いのよ~~生で見たら びっくりするよ~(*≧m≦*)ププ
欲しいだなんて胃って貰えて(*^m^*) 嬉しいです~*
製作中、何度もエール送ってくれて、本当に感謝してますよ~*
企画終わって寂しいけど、、これからも ヨロシクネ♪
そうそうmiyukoちゃん~~タペ素敵だったよ♪♪

タンブラー、そっか~刺繡とか クロステとか、そちらの方なんですね♪
そういうので作っても 可愛らしくできそうですよね♪
情報ありがとうございました(*^^*)
2008年04月20日(Sun) 23:00
編集
花音ちゃん お疲れ様~~すごいねぇ~いっぱい作ってたんだね。
どれも 可愛い素敵v-254
ボストンバッグのサイズも形も色合いもとっても好き~この子たちをもって
お稽古に行くのね~~♪そしてまた素敵な作品を作るのねv-10
もう全部実物がみたい素敵な作品だったわぁ~~。
お疲れ様です~♪
2008年04月20日(Sun) 23:03
* * ようこちゃんへ * *
編集
v-252あの企画の作品全て、す、凄かったよね~!!
ようこちゃんの、明るい色合いで~うきうきした春の雰囲気で(*^m^*)
お教室用なんでしょ?? 生で見せてね~~(^ー^* )

そういえば、あのマニキュアとっても可愛い発色でした♪♪
爪先に塗ると、自分の不恰好な指(^-^;も 綺麗に見えたの~*
本当に ありがとね~~♪
2008年04月20日(Sun) 23:16
* * こなすちゃんへ * *
編集
v-252こんばんは~*
そうなの~~作りすぎでしょ?? ≧(´▽`)≦アハ
嬉しいご感想~本当にありがとうございます♪♪
実用系ばかりの5点なので、こなすちゃんや 皆さんのタペを見ていて
やっぱしタペもいいな~欲しいな~って眺めさせてもらいました♪
こなすちゃんのタペ、とっても細かいピースワーク・キルティングに 目が釘付けでした♪
これからも ブログへお邪魔させてくださいね♪
2008年04月20日(Sun) 23:21
* * 生成りのレースさんへ * *
編集
v-252こんばんは (*^^*)
皆さんの作品、本当に素敵でしたよね~*
私、すっかり興奮して 知恵熱が上がってきて、、
今夜 眠れるか心配です。。

私の作品のご感想まで (^ー^* ) 嬉しいです~♪♪
生成りのレースさんのように、可愛いコサージュを作れたらな~と思いつつ、
簡単なものしか作れませんでした。。まだまだ未熟者です。。

そうです、ようこちゃんとは教室以前から イベント仲間なのです♪
近くに とても素敵なクラフターさん・キルターさんが居る地域なので、
いっぱい刺激を受けてます♪♪
出会いって、本当に素敵なことですよね♪
2008年04月20日(Sun) 23:27
* * miyakoちゃんへ * *
編集
v-252こんばんは~*
miyakoちゃんに いっぱい褒めて貰えて、嬉しいです♪♪
ボストンって、荷物を入れた時 型崩れしちゃっても 気にせずに
使えるのが 利点ですよね。
ただ、、パッチ仲間以外と会うときは、このバッグはロマ過ぎて持てません~(^-^;

miyakoちゃん、色々と素敵なものを 準備されてますよね♪♪
いつも刺激を受けまくってます~*
あと、ブログ村の【花柄~~】のジャンルにも 参加したいなって♪思ってます。
2008年04月20日(Sun) 23:32
すごいわ!
編集
花音ちゃん。すごかったわ!
すごすぎて言葉がでないよぉ!って感じ。
すごくいろんな面で参考になったし、刺激をもらった企画だったよね。

私は明日は参観日&PTA総会なので、明後日ぐらいになりそうなのよね、ページへのアップ。
そのときはまた見てくださいね!
でね、私のスタバのタンブラー、自分のブログにアップしています。
好きなアーティストのだけどよかったら見てね。
こうして仲間が全国にいると思うとすごくわくわくします。

2008年04月20日(Sun) 23:36
かわい~(*^^*) ポッ
編集
花音ちゃん、こんばんは~~(⌒∇⌒)ノフリフリ
じっくり見て、うっとりしてたらこんな時間に~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クリックしたら大きな画像が出てきて、こまかなとこまで見えて嬉し~!
5個ってすごい、いったいどんなアイテムが?ってわくわくしてこの日を待ってました!
すごい作るの大変なものばかりで本当にびっくりよ!
どれもかわいいよ~(*^_^*)若さあるかわいさ!感じちゃった。
とくにソーイングケースがすごくかわいいです!キルトラインも飾りも素敵☆
でもバッグも素敵~、あ、ボードもすごいアイデア。って結局全部かわいい。
フェザーステッチもきれいね~!そこここに工夫がしてあって、近くだったらぜひ実物見たいな。。。
花音ちゃんらしいセレクトの花言葉のパネル、素敵よね。
私もコレ使ってもっと何か作りたくなりました。

そうそう、どなたかのブログでうさぎさんを見たと思ったの。
どこだかったかな~ってずっと思っていたんだけど、花音ちゃんのとこでしたか!!
私の潜在意識に入りこんで企画作品に登場させちゃったのかも(笑)

また明日、ゆっくり見せてもらいに来ますね~。
はぁ。。。今夜は興奮して寝付けないかもです。。。
2008年04月21日(Mon) 00:03
* * く~さんへ * *
編集
v-252こんばんは~*
嬉しすぎるお褒めの言葉、、(*^^*ゞ ますます興奮して寝れなくなりそう~っ
作品、作りすぎなのよ~~(^-^;~~なので、拡大画像アップも疲れました。。

sakuraさんの素敵な企画で、ずっとFanだった く~さんといっぱいお話出来て
こんな貴重な交流の数々が 一番嬉しかったかも♪
講師Mさんも「メールお返事できなくってゴメンネ~元気にしてるって伝えてて」と(^-^;
ブログを始めてくれるといいんだけどな~と思ってるのですが。。。忙しそうです。

タンブラー、拝見しました!! なるほど~♪
自分の趣味の物を スクラップ状に並べて コピーですね♪
布だと、筒に入り辛くて、、 紙なら簡単に作れるし 入れられるし バッチシですね~♪
スタバ、私はキャラメルマキアートに飽きて、今いろいろ試し中です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2008年04月21日(Mon) 00:15
* * りこさんへ * *
編集
v-252(*ノノ)キャ~ご訪問 ありがとうございます♪
じっくり見ていただけて、、、拡大画像を 作った甲斐があります (´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、見るのも大変ですよね、、5点なので (^-^; 見る人泣かせです~(^-^;

私、一度は布団に入ったのですが、興奮して寝付けず、
また起き出して PCしてました~``r(^^;)ポリポリ
りこさんの嬉しすぎるコメントが見れて、また布団が遠のきました~(*^.^*)興奮♪

私も、、、りこさんのご近所、いやいや 車で2時間圏内だったら
作品見せてください~って押しかけたい位に 素敵なタペストリーでした!!
作品から、ストーリーが溢れてますものね♪♪
色遣いといい 装飾の細かさといい、、予想をはるかに超えて「素敵!綺麗!」っていう
平凡な言葉しか出てこない そんな自分が はがゆかったです。。
うさぎさんの登場、、少しでもりこさんの 潜在意識に入り込めていたのなら
もう嬉しい限りです♪♪ moco~やったね♪
2008年04月21日(Mon) 00:26
編集
すごすぎて
皆さんと同じで言葉が出ません
ぜ~んぶ型から起こしてるの?
色合いも花音さんらしくロマンティックです
最近こういう色合いが気になり惹かれています

↑のアップルツリー
製図が難しそうですよね
頑張ってください^^
2008年04月21日(Mon) 08:19
* * K-Patch♪さんへ * *
編集
v-252こんにちは~(*^^*)
見てくださって (*^m^*)  ありがとうございます♪♪
見るの 大変でしたよね(^-^;
型があるのは ▲■のピースだけで、あとは ほとんど プレスドキルトで
綿と一緒に 直接縫いこんで行くので クレイジーみたいに不揃いなんです(^-^;
だから、TOPは早く完成しちゃったんです。
配色、あまりにもブリブリ(^-^;し過ぎて、パッチ以外は持ち歩けないな~って
ちょっと反省もあるんです。。。
実用バッグは、趣味の配色ばかりでは 駄目ですよね(^-^;

アップルツリー、製図難しかったです~~っ
縫い繋ぐのもね、、星のマンスリーを作られた皆さんは、本当に凄いなって、
これを縫ってるときには 特にそう感じます。
2008年04月21日(Mon) 08:29
パワフル~!
編集
花音ちゃん すごいっ!すごすぎるぅ~!!
とっても忙しそうなのにどうしてあの短期間で5つも仕上げられるの!?

しかもどれも別物ですごいわぁ・・・(うっとり)

本当にどれも手が混んでて妥協の無い作品で
ケイトさん&キルトが好きなんだな~って気持ちがひしひし伝わってきました

バッグの持ち手の所のモチーフ使いのアイディアいいですね♪
私もいつかまねっこさせてくださいね!
2008年04月21日(Mon) 09:28
コメントありがとうございました
編集
花音ちゃん
sakuraさんのところで丁寧にご挨拶いただき、恐縮しています
こちらにはすてきな作品ばかりで、楽しく拝見しました

お褒めいただいたのに・・・
ネタバレですが・・・
タペのリボン刺繍っぽいのはブレードです・・・お手軽
    リボンローズは既製品
カードケースのサテンリボンはビーズで押さえただけ・・・
          パネル面ではない方の飾りもブレードです!ローズとスパンコール付き
溜め込んでいたもろもろを活用したお気軽作品
写真でよかった・・・
2008年04月21日(Mon) 10:10
凄すぎます・・・
編集
お疲れ様でした~
いちごです。
私なんて、1個つくるのがやっとなのに・・・
こんなにたくさん、すてきな作品作ってしまうなんて。
凄すぎます。。。。
ほんとよね、ピンクリボンちゃん~私も1個欲しいわんe-266
2008年04月21日(Mon) 10:19
フラバ情報♪
編集
5月の初めに、多分GWのあたりになると思うけど、更新するよ♪

甘い誘惑でした(^ー^* )フフ♪
2008年04月21日(Mon) 10:47
マネしたいわぁ~
編集
こんにちわ♪
5つの作品全部すごいわぁ~v-10
パネル地というと、形にするの難しい、と思っていたんですけど、こういう形もあるのね~
ソーイングケースやボード、マネしてもいいかしら?v-389

それにしても皆さんの作品素晴らしいですね。
ご一緒したことうれしく思います。
2008年04月21日(Mon) 10:50
みんな素敵よ~~~~
編集
花音ちゃん~~おはよ~~
ちょっと出遅れた私です

皆さんのコメントを見ながらうんうん、もうまさしく
その通り!!!で
どれもこれも花音ちゃんらしさがあふれてて
ロマロマでとっても可愛い~~

しかも色んなところに実用的工夫も施されてて
いつでもそばにおいて置けるね
ソーイングケースの飾りのハサミもいいね!!
パッチワークボード私も今の古くなったやつ
リメイクしようかしらなんて思っちゃいました。

花音ちゃんがいらないなくなったらいつでも引き取るからね~ ̄m ̄ 

私もこの企画参加して本当に良かった
作品を作れたことも嬉しいけど
なにより沢山の素敵な方たちと交流できて
お友達になれて。。。それが一番の宝物になりました。
2008年04月21日(Mon) 11:34
きゃ~♪
編集
企画のギャラリーで見て、凄いな~こんなに沢山!! しかもどれも素敵!って思って、夫にも「こんなに沢山素敵なのを縫ってる人がいるのよ~」って画面見せちゃったわよ。
花音ちゃん、本当に凄い!
ここにきて、沢山の画像を見せてもらって、更に感動してるよ。
だって細かい部分まで本当に凝ってるんだもん。
内側とかさ~、使ってる時バッグの中を見る度に幸せな気分になれそう。
このめくるめくロマ具合も憧れるわ~♪

自分の小さなタペがちょっと恥ずかしくなっちゃった。(^_^;
でも参加できたことは本当に宝物だわ。
こうして花音ちゃんともお話出来るようになったしね!
2008年04月21日(Mon) 16:12
はじめまして
編集
花音さん
akuraちゃんのところから、感激のあまり、やってきました。
あの短期間にこれだけの作品が作れるなんてすごいですね。
それに、どれも素敵で、もろ好み~♪
よかったら、リンクさせてください。
2008年04月22日(Tue) 02:06
編集
追記です。
あらためて花音ちゃん♪
私もちゃん付けにしてね♪
2008年04月22日(Tue) 02:09
何度もごめんなさい
編集
大ボケですv-12
自分のURL入れ忘れました。
よかったら遊びにきてくださいね。
ハリハリもしてくれたら、なおうれしいですv-238
2008年04月22日(Tue) 02:31
いっぱい~♪
編集
ずいぶん遅くの訪問になってしまいました^^;
花音さんの5点セット(!!)とっても素晴らしい♪
なんでこんな短期間でこんなに沢山のものが作れるんですか?(笑)
きっと私なら1個作った時点で、アイデアも尽きてます。
個人的にはボストンバッグが好きかなぁ~?
あ、トートもいいかも・・・・。
どれも甲乙付けがたいです^^

これを機にリンクさせていただいてもいいですか?^^
どちらにしても、これからも仲良くしてくださいね♪
2008年04月22日(Tue) 04:16
始めまして
編集
同じ企画に参加したmiyukiです。

5点も作られたんですね!!凄い!!
ボストンバックだけでも大変なのに!
びっくりしました!
全部可愛くて使うの楽しみですね(*^-^)
2008年04月22日(Tue) 11:48
* * 雪うさぎ★ちゃんへ * *
編集
v-254(*^^*ゞ私もチャン付けさせてね♪
雪うさぎ★ちゃん~ありがとう~*
もうね~課題もせずに取り組んだので~(^-^;無計画なんですっっ

ケイト柄、本当に好きなんです♪♪
キルト歴は 本当に浅いので、、完成度としては甘いかもしれないけど、
とっても楽しく 企画製作に取り組めた事だけは 確かです♪
それに、こうして雪うさぎ★ちゃんとも お知り合いになれたし♪ 感謝*感謝です♪

バッグの モチーフ (^-^; あれ、糸での縫い目が粗すぎて
隠してるだけなのよ~~(/ω\) ハジカシー
ぜひぜひ 雪うさぎ★ちゃんも お試しあれ♪
素敵に出来上がりそうですよね♪
2008年04月27日(Sun) 00:28
* * ぴっかーさんへ * *
編集
v-254はじめまして =*^-^*=
ご訪問、ありがとうございます~~*
すみません (^-^; 掲示板で 突然の挨拶、、びっくりされましたよね\(;゜∇゜)/
参加名簿が前後でしたので、製作中から 親近感がありましたので♪

ネタバラシ(*^m^*) 教えて下さって ありがとうございます♪♪
ブレード&リボンローズを とても上手に 使われてたんですよね(^ー^* )
逆に 凄いな~と思ってしまいました!!
お手持ちの部品、とてもセンスの良いものばかりで、そういうのを集められるセンスも 凄いですよね♪
同じパネル柄を使っているのに、色んな面でお勉強させていただきました♪♪
また 企画などでご一緒できればな~って思います♪
コメント、本当にありがとうございました♪
2008年04月27日(Sun) 00:36
* * いちごさんへ * *
編集
v-254いちごさん~(*^-^) お疲れ様でした~*
いちごさんのバッグ、1個とは言え 大きめで 使用している布の一つ一つが
とってもこだわりのある布(他のケイト柄~*)で、見ごたえたっぷりでしたよ~♪
それに、、、(*^m^*) 綺麗な配色♪ 明るい気持ちにさせてくれますよね♪

私の欲しいだなんて。。。ヾ(・ε・。)私こそ~いちごさんのバッグ欲しい~*
いっぱい入りそう~*

企画で こうやってお話が出来て 本当に嬉しかったです♪♪
また何かの機会に ご一緒出来たらな~って思います(^-^* )
2008年04月27日(Sun) 00:42
* * miyukoちゃんへ * *
編集
v-254ヽ(*'0'*)ツ 貴重な情報~ありがとう♪♪
5月初めね。。。(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
それまでに、何個かキットの山を崩しとかなくっちゃヽ(^▽^@)ノ
2008年04月27日(Sun) 00:44
* * blueroseさんへ * *
編集
v-254見てくださって(*^-^)ありがとうございました~*
作りたい物が定まらず (^-^; でも完成出来て ほっとしてました♪
この中に 作りたい物があったなんて。。(*^m^*) 嬉しすぎます~*
どうぞどうぞ~~マネっこ、、イヤイヤ、、きっとblueroseさんなら素敵なものを
作り出しそうですものね♪ 楽しみにしてま~す♪

本当に、、この企画はすごかったな~と、、時間が経ってもそう感じてます♪
blueroseさんの製作ペースも凄かったですよね♪
色んなものを同時に きちんと進められてましたものね♪
いろんな意味で、学ばせていただきました♪ またこれからもヨロシクネ=*^-^*=
2008年04月27日(Sun) 00:49
* * みゆちゃんへ * *
編集
v-254(/*^^)/ありがとう~*
ロマロマで~ブリブリなのよ~~(^-^;
なかなか、、パッチ以外じゃ使えないよ~汗

みゆちゃんの、すっごく実用系&ディスプレイに最適な物だったね♪♪
置いておくだけでも絵になるし~実は普段から使えるソーイングケースだなんて
二度も三度も四度も 美味しいよね♪♪

ほんと、この企画に参加して 良かったよね♪
楽しかったぁ~* そして感動した~ぁ♪
2008年04月27日(Sun) 00:54
* * yoshimiちゃんへ * *
編集
v-254(*^-^)コメント、ありがとうございました~ぁ♪
yoshimiちゃんに こんなにまで褒めて貰えて、、また興奮して
寝れなくなりそうだわ~~\(;゜∇゜)/
見るのも大変だったと思います。。本当にありがとうございました♪
ロマロマで ブリブリ(^^;) なかなか自分には不釣合いな 色合わせなので~
実用系よりも タペにした方が良かったかもって ちょっと反省中でした。

yoshimiちゃん~~(゜ロ゜;)ぜんぜん恥ずかしく無い作品だよ~~!!
あのセンスの良いデザイン&色合い、コンテスト会場にあっても おかしくない完成度だったもの~
そんなyoshimiちゃんと こうやってお付き合い出来るようになったのも、、本当に嬉しいです♪
またこれからも 仲良くして下さいね♪
2008年04月27日(Sun) 01:01
* * mimicaちゃんへ * *
編集
v-254はじめまして~(*゜▽゜)ノ コメントありがとうございました♪
私も早速チャン付けで、、、mimicaちゃん♪ リンクの件、嬉しいです~*
お名前は、私がパッチを始めた 数年前から お見かけしていました♪♪
作品も、密かにROMっておりましたし、、(*^m^*) 同じキットを作っても
mimicaちゃんの完成作品は ぴしっと綺麗に作られてて~尊敬のまなざしでした~♪
ぜひぜひ リンクさせてくださいね♪
2008年04月27日(Sun) 01:06
* * あん さんへ * *
編集
v-254ご訪問(^ー^* )ありがとうございましたぁ~*
そうして、、、リンクも 超*嬉しいです♪♪ 私も早速、張らせてくださいね♪

5点、、無計画な結果なんですよ~~(*v.v)。ハズイわ。。。。
私も、ボストンが一番好きです♪♪

あんさんの作品、物語が聞こえてきそうな~そんな仕上がりに
かなり刺激を受けましたし、勉強になりました!!
またこれからも ブログ・HPにお邪魔させてくださいね♪♪
2008年04月27日(Sun) 01:12
* * miyukiさんへ * *
編集
v-254はじめまして =*^-^*=
ご訪問ありがとうございました!!
私、、、訪問が遅くなってしまってすみませんでした ``r(^^;)

作品、見て下さって ありがとうございます♪
5点とは言え、質は良くないんですよ(^^;)  (”質より量”な作品達なんです)
ただ、パッチ教室へ持ち歩くのが とても楽しみで(*^m^*)
好きな布(ケイト柄)なので、ボロボロになる前まで 持ち歩きたいです♪

今回、素敵な企画を通して miyukiさんとお話が出来て良かったです♪
大変な時期に 製作されてたんですよね、、人事じゃなく思い ブログは
ずっと拝見してました。。
コメントを入れるタイミングを逃し続け、、本当にスミマセンでした。。
これを機会に、どうぞこれから宜しくお願いいたします♪
2008年04月27日(Sun) 01:19
はじめまして~♪
編集
ケイトの企画どれも圧巻で素晴らしかったです♪
ここに参加された方が終結していていっぱい刺激をいただきました。
私の作品とは大違いだわ!!"o(-_-;*) ウゥム…
こっそり帰ろうかと思いましたが、お友達になれたらいいな~と=*^-^*=
ボストンバッグ、かなりツボでした。
私も実用的なものを最近多めに作るようにしていて最近こうのさんのを参考にバッグを作ったばかりでしたが、また作りたくなりましたぁ~。
ボストンバッグ、作り方もいまいちよくわかんないけど、参考にさせていださいね。
ついでにお願いが・・・リンクしちゃってもいいかしら?よろしくですぅ~♪
2008年04月28日(Mon) 16:51
* * みなちさんへ * *
編集
v-254はじめまして~ ヾ(〃^∇^)ノ ご訪問*コメント嬉♪
ケイトの作品、見て下さって ありがとうございました~v-238
もしかしたら、前回のケイト企画に 参加されていたのでしょうか?

ボストン、うわぁ~~v-345嬉しいです~♪
でも、作りはとっても簡単な構造なのです。。(^^;)
ファスナーポーチを大きくしたような、そんな感覚で すぐ作れちゃうと思います♪
ぜひ 挑戦してみて下さいね♪
私的には、みなちさんの こうのさんバッグの方が 魅力的なのですが~♪
HPで拝見してきますね~♪

リンク、もちろんです~私もリンクさせてくださいね♪♪
どうぞこれから 仲良くお付き合いください~(o*。_。)oペコッ

ではでは~これからHPへ伺いたいと思います♪
こうのさんバッグ~((o(^-^)o))わくわく
2008年04月28日(Mon) 17:22
ありがとう~♪
編集
ひょっとしてURL置き忘れてきたかも?って戻ったらもうコメントが・・。
しかもちょっと前の記事だったんですね・・(;^_^A アセアセ・・・

リンクありがとうございます=*^-^*=嬉しい~♪
みなさんと一緒で『ちゃん』付けでよろしくね~。
作品は恥ずかしいですが、よかったら見て遊んでってね。
時期的にパッチワークより薔薇のほうが綺麗だったりして・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008年04月28日(Mon) 17:43
* * みなちちゃんへ * *
編集
v-254(*ノノ)キャ~入れ違いでした♪
わざわざ、戻って来て下さってたんですね~
先ほど リンクを張らせて頂きました♪ これからどうぞよろしくお願いします♪
そして、みなちちゃんって 呼ばせて下さいね (*^^*)

HP(*^^*ゞ の作品集、本当にウットリと 眺めさせて頂きました♪
お近くだったら、、、生で見せてください~って訪ねたかもしれません\(;゜∇゜)/
それにソフトボールも、、、ブランク10年ほどありますが お仲間になりたかったな~。
あっ、こうのさん本を参考にされたバッグ、もう~素敵な配色で、これからの時期に
いっぱい活躍できそうですよね♪
いっぱい刺激を 受けて帰ってきました。。。感動でした♪
2008年04月28日(Mon) 18:03
遅くなりましたが。。。
編集
こんばんは。こちらにコメントさせてもらいますね~。
今回は素敵な作品、感動させていただきました。
1ヶ月半でこれだけ作れるなんてすごいよ~。
作品ひとつひとつがとても丁寧でだし、
それに、ボード。。。。ツボだわ。
あのスタンプも!
好きな生地はいつも
目のつくところにおいていきたいもの~。

このたびは企画参加ありがとう~。

それとリンクもありがとう~。
こちらも完了しました。
これからもよろしくお願いします。
2008年04月29日(Tue) 23:20
* * sakuraちゃんへ * *
編集
v-254こんにちは~*
うわぁ~ィ ヾ(*゜ー゜*)ノ リンクの件ありがとうございました♪♪
企画が終わっちゃって寂しかったけど、、sakuraちゃんや みなさんと
リンクで繋がってると思うと またやる気が出てきました♪
これからも どうぞよろしくお願いします (*^^*)

作品のご感想、すごく感激してます~!!
何度も作り直したので、結果的に 数が多くなってしまいましたが、
全部を見つめてると、、どれもお気に入りになってます♪
sakuraちゃんが 企画を立ちあげてくれたおかげで、
いっぱいの自作品と いっぱいのお友達にめぐりえました♪
本当に 感謝*感謝です~*
また機会があったら、、、企画に参加させてね (^ー^* )
sakuraちゃん、お疲れ様でした♪♪
2008年04月30日(Wed) 09:16












非公開コメントにする
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ