in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

巾着<2>あとちょっと

普段やらない箇所の掃除で、2階の洗濯物を干すゾーンの床磨きで
ついに両手首に激痛が。。。(;^ω^)

2階のお掃除、床はモップでなでる位の事はしていましたが、
ここ数年はワックスもかけないし、上のほこりもはたかないし、
押し入れ内の整頓もしてなかったし。

ここ2週間の『2階の整理整頓・掃除』で、だいぶスッキリ&きれいに♪
両手首を痛めても、この満足感はたまりませんね~

さて、針仕事ですが、夜な夜なチクチク時間を作ってやってます。
キルティング後に、土台布の背景が空き過ぎているのが気になりまして
共布で 葉っぱや薔薇のつぼみをアップリケで付け加えました。

 こうの早苗さん著 本 『こうの早苗のパッチワーク~今までも これからも ずっとキルト~』P40 あとは、口布の処理、ひもの飾りつけで終了
先を急ぎたいところですが、今日はお出かけするので
完成はお預けです。。
20161220-.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share