ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪

巾着<3>完成♪

今日は、宅急便の配達物が集中する日なので、朝からソワソワ

そうして、朝1で届いたのが、テレビショッピングでおなじみのフライヤー
説明書を見ながら、今夜おためしで何か揚げ物をしてみましょ

まだまだ届くはず♪
限定キットに 追加注文の副資材に 洗い桶に、あと細々と。


昨晩、↓巾着が完成しました~
今回は、薄手のキルト綿を使用。
付け加えたアップリケも違和感なく、満足な一品です

サイズ:21.5cm×17.5cm
技法:ALL ハンド

 こうの早苗さん著 本 『こうの早苗のパッチワーク
  今までも これからも ずっとキルト』 P40



本の通りに仕立てていますが、仕立て方が独特な作品だったんですね。
口布の下には、本体の袋をひとまずパイピングで処理されています。
20161221.jpg

後ろ側もお気に入り
20161221-.jpg

先日のキットのポーチで追加注文していたブレード?フローラルテープ?ですが、
実際に届いてお色がキットのものと違っていたので、
新たに別なお色を注文中です。
早く進めたかったのですが、、、残念

なので、また別な作品に取り掛かろうと思います♪
またしても こうの早苗さんの本を参考に
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ