ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ ドレスデンプレートの巾着<1>アップリケ中

ドレスデンプレートの巾着<1>アップリケ中

昨日から作り始めた、こうの早苗さん本のドレスデンプレートの巾着ポーチ
私の中で、巾着ブームが巻き起こっているみたいですね

ドレスデンプレートは、ミシンキルトで作ることが多かったので、
今回はハンドでピースワーク&アップリケ。
久しぶりのアップリケ、楽しい作業でした

 こうの早苗さん著本 『大好きな布とともに』 P21 ・・・ドレスデンプレートの巾着ポーチ

今回の布チョイスも、はぎれBOXの中から。
中央のまぁるはどんな布にしましょ。
20161222--.jpg

首を長~くして待っていた、こうの早苗さんのクリスマス限定キット、
↓昨晩に届きました~

限定キット、今回こそ注文したくって、10分前から待機♪
10:01に注文確定メールがあったのですが、Instaの方はすでに週初めに
届いていて完成されていました

注文開始から1分~2分の間に、すごい人数の注文があったのでしょうね
まずは梱包状態を飾って楽しんでから、来年に開封して作りたいです♪
20161222.jpg

自分の裁断・確認ミスで、材料が不足してしまった こちらのポーチ
20161217.jpg
昨晩 だんな君を迎えに行くときにポストを見たら、材料が届いてました
お色もバッチリ同じでした

製作を始めたばかりのドレスデン巾着と並行して、こちらのポーチも
製作再開しましょ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ