ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ スクエアポーチ<3>完成です~*

スクエアポーチ<3>完成です~*

今朝は月一のあれで 貧血なので、最低限の家事だけして
あとは椅子に座って過ごそうと思います。。。

昨晩、巾着を完成させてすぐ、こちらのポーチ製作を再開
前回の記事が12/17なので、あれから約10日放置してたんですね

縫い縮みを考慮しながら本来のサイズに仕立てていき、
いざ、ファスナーを付ける時に ファスナーが2㎝ほど足りない。。。

多分、これくらい縫い縮むだろう、という予測の元で
キットの材料を組まれているのでしょう。
縫い縮んだままの状態の 出来上がり線の通りに仕立てれば
ちゃんと足りたのでしょう 私ってば、、、

仕立て直すのも嫌だったので、ファスナーのお尻?にバイアス布の
残りを付け加えて、ファスナーの長さの かさ増し をして、良しとしました

 こうの早苗さん本 『大好きな布とともに』 スクエアポーチのキット
 サイズ: 15.5cm×17cm 、手法: ほぼハンド



20161228-.jpg

後ろ
20161228--.jpg

内側
20161228---.jpg

キットに組まれた布をそのまま使ってます。
自分じゃない方の布合わせって、とても刺激を受けます
こうのさんの購入キット、また一つ減ってしまって寂しいですが、
この出来上がったポーチ、さっそくお出かけで使いたいです~
20161228----.jpg

さて、今年のチクチクこれで針納めとなりそうです。

未完成物がまだまだあるのですが、
最後にこうの早苗さんの作品で終われて ハッピー気分

また来年も、私の拙い作品を見て頂けると嬉しいです
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ