ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ <SKトートバッグ黒べ・・・9>2個目*完成♪

<SKトートバッグ黒べ・・・9>2個目*完成♪

昨日の記事に続き、作業を続行

手縫いで 持ち手バンブーを取り付けて、
黒バージョンも完成いたしました

こちらのバッグ制作、開始したのが2010年
 開始の記事はこちら

まるっと7年もかかっちゃうなんてね
ずるずると長くかかっちゃった敗因は2点。。
固いモアレ生地に挫折した事と、2個同時製作という無謀さ。
若かったのよね~ 今じゃ絶対にしないわ。

私としては、黒バージョンの方が 普段持ちやすそうです♪
小物は【ピンク~パステル~】が好きですが、バッグや洋服は
地味目が好きな私です 
20170322.jpg
 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)

キルティングは、マチ以外はハンドで行いました。
マチ部分はモアレ生地だったため、キルティング中に挫折し
放置に至ったわけです。。。ミシンで楽々済ませました。

黒地にピンクの薔薇が描かれたこの生地、フラバさんオリジナルのもの。
この生地、大大好きです~
また復活しないかなぁ~
20170322--.jpg

内側は、規定通りの内ポケット1個。マグネット開閉。
薄いピンク生地を使用しました♪
20170322-.jpg

先に完成していたベージュと一緒に記念撮影
これで未完成の物が減りホッとしました。
20170322---.jpg
そういえば、ひより先生から衝撃的なことを聞いちゃった。。
このバッグにも使った木馬フローラルテープ(レースのきわに一緒に縫ったテープ)、
もう製造されないというお話でした
私も良く作品に付けるので、在庫があるうちにある程度は欲しいわ。。

今から、軽自動車の車検・タイヤ交換に向かうので、
花粉予防スプレー・目薬・マスク・帽子と 万全の格好で行ってきます
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ