ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト資格 ミシン高等科 ≫ 赤のサンプラーキルト(1)ラティスのピースワーク中

赤のサンプラーキルト(1)ラティスのピースワーク中

ミシンキルトの課題で、製作途中で放置している作品の数々
その一つに 高等科のサンプラーキルトもあります

パターンを作り終えたのが、、、昨夏辺り?
暑さから 赤を見続けるのが嫌になって
寒くなってから再開しましょ」と、放置箱へ追いやってしまってました

うちには、赤い布はあんまりなくって、「これピンク布でしょ」っていう布も
混ぜこぜにして、これでも赤のサンプラーよと 自分を納得させながら
進めておりました。

久しぶりに日の目を見たサンプラーたち。
三角の角がつぶれている箇所が気になって、何ヵ所か ほどいて
縫い直してます。



昨日から、ラティス部分の製作に入りました。
ラティスの交差点に、お星さまのパターンを入れます。

小さなピースで 尖った先端の三角、この場合にはペーパーピーシング
(正式にはペーパーファンデーションピーシング)にてピースワーク。
20170327-.jpg

早く 綺麗に 正確に たくさんの個数を作れました♪
明日からは、ラティスを繋いでいきま~す
20170327--.jpg
ちなみに、本科は卒業してます~(;^ω^)
高等科は課題の提出待ちで、ただいま (だいぶ前から汗) 講師科を受講中です。

私の通うミシンキルト教室の先生の方針として、課題作品のブログ・SNS公開などはNG
ハンドキルトの資格取得の課題も、本来はNGみたいですが(;^ω^)公開しまくってました

ですので、ミシンキルト課題でご紹介できる画像があまりありませんが、
楽しく通っていますのでご安心ください
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ