in パッチ&キルトの素

コロコロオープナー、ロータリーカッター新調

パッチをされる方の間で話題の『コロコロオープナー』、
先月にひより先生店にて購入して使ってみました。

使い勝手は良かったのですが、何せゴっツイ
裁縫ケース・ペンケースに入れると かなり場所を食うので、グリップ(握る部分)を
もうちょっとスリム化して貰えたらな~~~~~

それから、握ると刃が出るロータリーカッターを買ってみました。

家には既にロータリーカッターは数個ありますが、
最近出番が多くなったロータリーカッターでの負傷が続き、
刃の出し入れで親指を酷使して、軽く腱鞘炎気味。。

そこで、ミシン先生からお勧めされていた握るタイプを迎えました。
これ、とても使い心地が良くって、長く使っていても疲れにくい気がします

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share