in パッチ&キルト資格 ミシン講師科

Twister習いました

ミシンキルトの講習で、テッセレーションのウィンドミルを習ってきました。

いつも余分に布持参しているのですが、50cm×布幅くらいの布は持ち合わせず、
先生の青布を頂いて縫い合わせてきました。

けれど、、、
どう見ても色が、、、(;^ω^)

先生の布に合うように配色を考えればよかったのでしょうけど
毎回、講習中は覚えることで精いっぱいで、どこか抜けてます(;^ω^)

縫って、カットの途中で家に戻りましたが、
このまま先へ作り進む気にもなれず、放置気味になりそうでしたので、
先生には申し訳ないのですが、意を決して布を差し替えることにしました

白地の薔薇柄に差し替えました。
そうすると、風車の配色が今度は気になります。。

ま、これは試作品という事で、深く考えずにフリーモーションして
枕カバーにしちゃいます。

本番のものは、もうちょっと大きなタペにして提出です。
20170509---.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share