ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPライフ 携帯から ≫ テッセレーションで枕カバー

テッセレーションで枕カバー

実家から戻りましたけど、仙台もなんだかジメジメっとしつつ
部屋中が熱い気がします。。。

久しぶりに仙台に戻ると、お留守番(&仕事)しているだんな君の
奇妙な儀式?の片付けが待っています。。。
台所のシンク内に、漫画に出てくるように山積みされている
皿・鍋などを、崩さないように、割らないように洗わなくてはいけません。。
2時間半かけて帰宅して、すぐに15分の洗い物。。
神経すり減るったら~~

さて、本題です。
5月初めのブログ記事でご紹介した【風車のtwister】
先日のミシンキルトのお教室で、先生に完成品を見て頂きました。

作ったサイズが、ちょうど私の枕に入るサイズでしたので、
裏にファスナーを付けて、頻繁に洗えるようにスティップルという
うねうねとした模様のフリーモーションキルトを入れました

この模様、あまり好きではないのですが、練習を兼ねて挑戦



布の色合わせは、、、(;^ω^)練習用にお教室の時に作ったので
残念な感じではありますが、これで思いっきり普段使いとして
活用できますね
20170601--.jpg

裏面は、YUWA綿麻の薔薇柄の生地です
ファスナー開閉です。
20170601---.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ