in ライフ いたずらっこ めい

実家わらび収穫、終了♪

今年は6月末までワラビを採る事が出来ました。

と~っても暑い中での作業なので、軽く熱中症になったり
体調不良の腹痛になったり(;''∀'')しんどかったです

お座敷犬のめいちゃん熱いよ~とアピール中

7月にサマーカットして貰う予定?なので、それまでの我慢だよ。
お腹の毛は、相変わらず生えませんね(;´・ω・)
20170630-.jpg

実家から戻ってすぐ、仙台の家のリビングのクーラーを大掃除
外せるところまで外して、洗って、フマキラーのクーラー用スプレーで洗浄。
そうして、半日ほど本体を乾燥。
20170703.jpg

このクーラー、買ってから約10年ですが一度も掃除したことが無かったんです(;''∀'')
なので、クーラーを分解してみて酷い有様だったら、業者さんを呼ぼうと思ってました。

けど、お掃除機能のおかげか ほこりもほぼ無く、カビも思ったより無く、
ビックリするほど簡単にお手入れできました♪♪
これなら、毎年気軽にクーラー掃除できそうな気がします

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share