in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

KSトートバッグ2…完成♪

こちらのバッグ制作、だ~いぶ おさぼりしちゃってました
3月に制作を始めて、4か月かかっちゃってますね。。(前回の記事はこちら

 こうの早苗さん本「こうの早苗の布と楽しむ私の毎日」参考 .
.
本の通りのサイズ・工程・ポケットです。
ただ、キルティングはミシンでやっちゃいました
20170717.jpg

持ち手は、こうの早苗さんオリジナルのものではなく、神田〇芸店さんから
似た雰囲気のものを取り寄せて 付けました。
20170717-.jpg

本の指示と違う工程が一つありました。
ロー引きコード(黒)の在庫が無かったので、バイアス布でパイピングコードを作りました。
今回は、10mmの熱接着テープを使用しました。これ、やりやすかったです♪
20170718.jpg

ポケットにも、指定通りの接着芯を貼ってます。
側面にももちろん、固めの接着芯を貼っているので、
とても形がしっかりしていてGood

本の通りの製作なので、マグネットボタンは付けませんでしたが、
使用してみて、後からマグネットボタンをつけるかも
20170717--.jpg

バッグを持ち歩く際、本の写真のように【ポシェット】もあると便利?
このバッグに似合う黒系のポシェットと言うと、以前作ったポーチがありました
20170717---.jpg
メインに使った ストライプ薔薇柄の生地、本当に素敵です
以前、色違いでグリーンのポシェットを作りました

今回のグレー、グリーンのほかにも、別な色違いの柄を持っているので、
また何か作ってみたいです

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share