in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

ケイトグリーナウェイの額絵

今月初め、こうの早苗さんのネットショップから
可愛らしいケイト柄のキットが出てました
フレームもすごく素敵なものでした

キット・フレーム欲しいけど、来年 外構工事を頼みたいので、
ちょっとでも節約せねば、、、けど可愛いキット頭から離れない、、、

という事で、手持ちのものでやりくりする事にしました。
図案は、韓国版ぬり絵から 拡大コピーしてフレームに合わせました。
刺しゅう糸1本どりでのアウトラインステッチ、糸がよく切れちゃってシンドイ。。

オールシーズン飾れるように、アイボリー&生成りで布をセッティングしました
準備・刺しゅう・アップリケ・キルティング・装着まで、約2日間でした

.
私、アップリケはほとんど このルーラーで折り目を付けるやり方でやります。
20171113-.jpg

手持ちにゴールド・シルバーのレースやブレードが無かったので、
ミシンの模様を2種類くみ合わせて、金糸でレースっぽくミシンステッチしました。
20171113---.jpg

急ごしらえではありますが、まあまあいい感じ
20171113----.jpg

↓画像をクリックすると、大きなサイズ画像が出ます~
ようやくこのフレームも再びお部屋に飾ってもらえることになりました
20171113--.jpg

昨日は、くりはらマラソン(宮城県栗原市)ハーフの部に出場するだんな君の
送迎・荷物番のため、このケイトのキルティングをしていました。

待っている体育館内は寒くはなかったと思うんだけど、昨晩から夫婦ともに
ゲホゲホ咳・喉痛です。。。

マラソン大会に連れ出されるたびに 体調を悪くしている気がします。。
温かく着こんで、歌うのも控えて、鼻歌で我慢して過ごしましょ

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share