in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

KSバラのポーチ<その1>

先日ご紹介したキットのうち、Vol.1『バラのポーチ』のトップが出来ました

さぁ~~キルティングだ~~と気合を入れたいところですが、
連日の庭仕事で、右手首が哀れなくらいにボロボロ。

主要な指4本のマメがつぶれてしまい、腫れていて、関節が曲がりません(;^ω^)
そして、右手首・腕が腱鞘炎ですので、ピキ~ンとくる痛みが怖くて
キルティングを躊躇しています。。。

頑張ろうとして 無理にキルティングしても、針目が汚くなっちゃいそう。
とりあえず、左手でしつけをかけて、アイロンも左手で、ライン引きも左手で。

準備万端です
右側の手・腕の症状を見て、キルティングを入れたいと思います♪

ペーパーライナーでのまつる作業も、途中から 左手で行いました。
利き手じゃないため 時間がかかってしまいましたが、ゆっくりと丁寧に。
20180706-.jpg
ふと、こんな時期はミシンワークするべきかしら?と、
右側の負担にならないような手作りものを 物色しています。

ですが、もう タイムオーバー
雨が上がったばかりで 土がぐちゃぐちゃですが、そろそろ、お庭へ行ってきま~す。

ミョウガ・アップルミントの根っこ取りは、ほぼ昨日までに終了
その個所は、平らにならして、踏み固めて、防草シート貼ってます。

取り残した根っこがあるかもしれないので、いつでも防草シートをはがして
根っこ掘り再開できるようにと、仮止めしてます。

今日は、枯らした木たちの株を取り除く作業です。
這い性のローズマリーの木、株(直径約20cm)も大きいけど、根っこも深い。
左手頼りで、今日も頑張りま~す。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share