in 小さな花園 花・庭木

ちょうちょ

ブッドレアの別名【バタフライブッシュ】にもあるように、ちょうちょがたくさん訪問♪
いい香りがするので、集まりやすいんでしょうね。
それにしても、仙台に来て十数年、こんなに一度にちょうちょを見るなんて 初めてかもしれません~。

ちなみに このブッドレアは、ピンクってタグにありますが、青みの強いピンク♪
この花色だけ見てると パープル?とも思えるんですが、うちにあるもう一つのブッドレア(藤色)と色比べすると、「あぁ~やっぱりピンクだな~」って確認できます。
ブッドレア、色んな花色があるし、強健だし、私好みの植物です♪
ちょうちょ


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share