in 小さな花園 庭づくり

北東&東の庭を拡大♪

北東のお庭。
北のお隣さんのお庭に 迷惑がかからないように 丈の短い植物(宿根草)などを植えました。
もともと、ここは ラムズイヤー&パイナップルミントの場所。
それを 約2倍に拡大してみました♪

↓レンガを買いに行くのが 億劫だったので(^▽^;) 余っていた100円均一の鉢を埋め込みました。
北東の
↓こまめに摘みとったり 剪定したりして 管理します~、だんな君が。
第三の畑?と申しましょうか、なんちゃってキッチンハーブガーデンです。
ちょっとアップ

↓東側の エアコン室外機の風が当たる場所に、オリーブを植えました。
昨日、休日だった だんな君とホームセンター巡りをして、耐寒性のあるものを見つけてきました。
オリーブの根元には 昨年に植えた ヒペリカムがあります。
私に何度も引っこ抜かれ 移植され、あまり大きく生長してません~。可愛そうです。
オリーブ


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share