in パッチ&キルト(オリジナル) ・・製作中・・

トップ作り<風車のベッドキルト・・・①>

高等科サンプラーキルトのパイピングが 途中のままなんですが、
ついつい(^▽^;) 別なものに 手を付けてしまいました~。

この製作は、実はmixiの【一人企画】と言うコミュニティで 進めていました。
なので、製作過程はmixiコミュページで行ないます。
ブログで次回 ご紹介するときは、「トップできた~♪」とか、
「完成です~*」っていうご報告になると思いますので、どうぞお許しくださいマセ。


↓2~3年くらい前から 細々とハギレで作っていた 風車のパターン。
今秋に お教室の展示会があるかも~ってお話が出てから、急ピッチで風車を増産しました。
でも、途中で「展示会用じゃなく、ベッドキルトにしちゃおう♪」って気が変わり、風車50枚で増産を終了。
ピンク・グリーン・クリームなハギレで作ってます。
土台布は、お教室課題で余った オリジナルクロスと エイティスクエアの布にて。
50枚
↓ミシンで トップ作りです。
寒い時期だったら、全部 手縫いでしたいところですが(^▽^;)
ミシンで
 (mixi*一人企画*オリジナル<風車のベッドキルト>)

今朝、庭の水遣りをしていて 暑さで 頭や顔からも 汗がドバ~~!!
途中、何度も何度も 手で汗をぬぐい、約20分間の庭仕事終了。

家に入り、帽子を脱いで 何気なく鏡見たら、、、、
Tシャツがだらけ!!  )゜0゜( ヒィィ
それに、顔も 血で汚れまくってました~。
熱くって 鼻血が出たのに気付かず、汗だと思って拭っていた訳なんです~。
そんな自分の姿見て、ど~っと血の気がひいて 貧血です。。
暑い日は、無理せず 保水も忘れず 体をいたわりましょう~。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ハギレ

    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

tomo  

ひぇ~~!
昨日も暑かったからね~気をつけてね~!!

風車のパターンかわいいねぇ
ベッドカバーなんて、すごい!
完成楽しみにしてるよ(o^-^o) ウフッ

2009/07/18 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * tomoさんへ * *

花音">

こんばんは(*´∇`*)
ε-(´o`;A アチィですよね。。。
お庭造り、砂地のままの箇所を 
早く何とかしたい~(野良猫のトイレになっちゃう)って、
ついつい 暑い中でも庭にいます。
暑くって、結局は草むしりで終わっちゃうんですけどね。

ベッドカバー♪♪ 応援ありがと♪
あと1ヶ月くらいで完成させたいので(^▽^;)
ちょっと気力 振り絞ってやってました♪

2009/07/19 (Sun) 22:16 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment