in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

≪ストライプつなぎのポーチ③≫

ちょっぴりアレンジ加えてます。 これで 完成です♪

newhp5.gifストライプつなぎのポーチの製作過程を見る (全3記事)
ポーチ
 (フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)
↓裏面もどうぞ(^ー^* )
裏側
ピースワーク・キルティングは、全部ミシンで行ないました。
そのため、ちょっぴり縮んじゃいました~。

薔薇のアップリケは、説明書きを ちゃんと理解せずに進めちゃって、楕円の型紙(厚紙)をつけたまま アップリケしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
なので、ピシ~ッとブローチのように硬い薔薇部分です。
その硬さを和らげるべく、アップリケ周りに レースを縫い付けたわけなんです。
次回の分からは、ちゃんと説明を読みながら進めます~。


ブログ更新、ちょっぴり 間があいちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
月イチのイテテ~な時期で、ゴロゴロ横になってる事が多かったです~。
さてさて、急ぎの 風車ベッドキルト作り、再開しましょう♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


フェリシモ

    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

ぴっかー  

すてきにできましたね

わたしはまだ手つかず・・・
在庫を増やしています 
でも、集めてしまいますv-238

2009/08/03 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

夢花  

こんばんは♪ご無沙汰しています^^;
やっぱりステキですね~フェリシモのポーチ♪
花音ちゃんアレンジも.+:。(・ω・)b゚.+:。グッだわぁ~
もう数か月ずっと悩んでいたけど
やっぱりフェリシモ…はじめようかな?!^^;

2009/08/03 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ぴっかーちゃんへ * *

花音">

こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
在庫増えるのも、大変だけど 喜びでもありますよね♪♪
あぁ~~ぴっかーちゃんの在庫、羨ましい♪♪
このフェリシモのキット、ハギレがたくさん残るので
結構 お得感がありますよね~*
ぴっかーちゃんとオソロイになるのを 心待ちにしてますね~♪

2009/08/04 (Tue) 08:56 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * 夢花ちゃんへ * *

花音">

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう~カキコ嬉しかったです♪♪
いつもROMばかりですみません。。
夢花ちゃんの記事見て、私も今年こそ検診数を増やそうって決めました。

このフェリシモのキット、私も買うまでに 数週間 悩んでました(^-^;
お友達が、作ってる画像をブログで紹介してて、見てるうちに
ポチッと押しちゃってました~~(´▽`*)アハ
夢花ちゃんは、数ヶ月 悩んでたんですね~。
キット作ったら、素敵な端切れ、いっぱい残るよ~♪♪(誘惑 ̄m ̄ ふふ)

2009/08/04 (Tue) 09:01 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment