in 小さな花園 薔薇

暑い日に輝く薔薇

昨日の墓周り、昼過ぎの 気温30度越のなか、頭くらくらしながらも 済ませました。
その後、だんな君の実家でバーベキュー?があり、肉をいっぱい食べれました♪
でも、、、蚊に刺されまくり、ふくらはぎは タコの脚の吸盤ように ポコポコして気持ち悪いったら。。
蚊避けスプレー、2種類もしたのになぁ。。

暑い中、人間よりも バラの方が元気な様子。
今の時期、アブラムシもウドンコも消えているので、綺麗に咲いてくれます♪
(ただ、チュウレンバチの幼虫は、モゾモゾといます!! 捕殺!!)

デルバールローズCL≪ナエマ≫です。
地植えしてから約2ヶ月、まだ背丈100cmほどですが、次々と蕾を付けてくれてました。
何度か 蕾を摘んでいましたが、ここんとこ暑くって 蕾取りをサボっていたら 咲いちゃった。
Nahema
Nahema ↓相変わらず 株が弱いままの CL≪ルージュ・ピエール・ド・ロンサール≫
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

↓家の角にある、本当は門を建てる場所に造った庭。
ここに、一本だけ ツルバラを植えてあります。(画像の左側
エントランス

↓ブログには初登場ですね♪
Old≪エメヴィヴェール≫ 返り咲き性の強いツルバラです。
蕾には ほんのりと赤みが入ります~。
花径4~5cmの小輪ですが、絶え間なく 花を付けてる気がします。
地植えして3ヶ月、家の角を隠してくれるくらい 成長してくれるといいなぁ。
Aimee Vibert
Aimee Vibert


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share