in 小さな花園 室内にて

グリーンな新顔さん

先日、園芸店の切花コーナーにて ¥50/本で売られていた ≪ドラセナ≫購入♪
むか~し、学生だった頃に 花束を頂いて、花束の中のグリーンとしてドラセナがありました。
何気なく 水に活けていたら発根し、鉢上げし、観葉植物として お世話してました♪
 (当然ですが(^▽^;) その頃のドラセナは お星様になってしまいました

大きな観葉植物が欲しいな~と思っていたので、ちょうどまた 水挿しに挑戦です♪
発根したら、≪オリヅルラン≫と寄せ植えにしようと思ってます。
無事に発根してくれるでしょうか?
ドラセナ2種類 ↓ 100円ショップから購入した ≪エアープランツ
初めて 栽培に挑戦です♪ 100均のガラス器にのっけて♪
初エアープランツ

↓ キッチンの水場で育てている? ≪アボガド
買ったアボガドを食べたのが6月初め、それ以降 ここで ひたすら発根を待ってます。
7月下旬に ちょっとずつ種が割れ始め、どんどん割れ目が広がってます。
根っこ、まだ見えません~。
多分、ここの場所では 発根する気温が足りないのでしょうね。
天地がひっくり返らないように、ペットボトルキャップにのせて、水挿し中です。
アボガド栽培


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share