in 小さな花園 庭づくり

庭で、あれこれ

せっかく だんな君がお休みなので お庭フェンスのお手伝いをして貰いました。
隣のアパートフェンスに沿って 購入したプラスチックのフェンスを ズズズ~っと伸ばし、ひとまず置いてみました。
幅125cm×11mのプラフェンスです。 (ホームセンターで切売りにて購入
後日 支柱を立てて、プラフェンスがダランとしないように 張らせます。
プラスチックフェンス
ちょっと前に、隣のアパートを管理している大家さんが 見周りにいらっしゃって、
フェンスをはみ出しちゃった うちの植物・花を 大家さんは 足で蹴り戻してました!!
私、リビングから見かけちゃいました。。\(;゜∇゜)/ ショック~ 迷惑かけてる~ ヤバい~!!

植物がはみ出さないように 気を付けてはいたんですけど。。努力が足りませんでしたね。
何かしら対策をとらなくちゃ~と考え、このプラフェンスにしました。
これなら日差しを遮らないし、白だし、網目が小さいので あちら側へ落ちる葉花も減るだろうし。
しばらくは、このプラフェンスで様子を見ます。
いつの日にか、ちゃんとしたトレリスなどを設置出来たらな~って夢見てます。
↓給付金で、コレ 買っちゃいました(^▽^;) 非実用的なものですけど、満足です♪
この子は、リビング前のコーナーで飾りたいです♪
はじめまして~エンジェルです。
↓先月、義父&義弟から「新築祝い~」と プレゼントして頂いた シイタケほだ木2本。
来年から収穫できるみたいです♪ 楽しみ♪
しいたけのほだ木
≪カンパニュラ*ソリドラアイーダ≫と言う、丈2mにも成長する植物の鉢に、下草として≪ニチニチソウ≫を植えました。
主役のソリドラアイーダは 元気が無いので、ニチニチソウの方が メインに見えます。
ニチニチソウを下草に
↓大好きな≪ナスタチウム≫♪ 必ずシロタエギクと一緒に植えます♪
このナスタは、挿し芽しておいた子。親株は、夏に弱っちゃって お星様に。。
簡単に挿し芽で根付くし、種でも育つし、葉っぱは生サラダに出来るし、好き~♪
大好き*ナスタチウム
↓玄関ポーチ横の庭。
≪カクトラノオ≫ ≪宿根アスター≫が見ごろです♪
宿根アスター*カクトラノオ
↓≪ミックスレタス≫は、間引きしながら食べてます♪
ミックスレタス


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share