in 小さな花園 室内にて

月桃の株分け*発根

昨年、新居に越して 2階で育てる観葉植物が欲しくて 【月桃】 を迎えました。
ベランダ前のカーテン越しで 約一年を過ごしてきましたが、株が太っちゃって(^▽^;)
株もとから 根っこが見え出しました。
株を三つに分け、しばらくは 外の日陰で育てます。

↓ 小さめな方 2鉢。 大きめな方は、もっと日陰な方に置きました。
鉢数が増えても困るけど、のびのびと成長して欲しいです♪
月桃の株分け ↓ ちょっと前に紹介した、ドラセナたちの 水挿しの様子。

【9/4】・・・ちょっとずつ発根
発根
【9/8】・・・細い方が、根っこ伸びてます♪
発根
簡単に発根・かっ着するので、毎日の観察が楽しいです♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share