in 小さな花園 庭づくり

ベランダより、庭全景(9月編)

9月に入って、あんまり大きな庭造りは してません~。
でも、やはり前月とは様子が違います。 何の違いかしら??

↓ベランダより、玄関の右側。
ベランダから

↓ベランダより、玄関の左側。
ベランダから
ピンコロレンガの位置を迷い、芝生を剥がしたりして ますますコチャコチャとしちゃってます。
それに、プランターの野菜苗や 挿し木・種まきしたかごなども 至る所に点在。
10月に入ったら、なんちゃって~なポタジェの畑を ここのどこかに作りたいです♪
 (ベランダからの庭全景) ↓お友達のブログで、こういう杭状のもので 植物を育てているのを見ました。
あぁ~これなら畑 いや ポタジェにも簡単に 段差を付けれるな~と思い、買ってみました。
とりあえず、眺めて満足する私です。
稲刈りが終わったら、ポタジェ造りだ !
連杭

↓室内から撮影。 横着者で~す(´▽`*)アハハ~*
パッチ部屋から

(*'ω'*)......ん? って気付いてくれたら嬉しいですけど。
なんちゃって~な トンネルが出来ました~。距離は短いですけど。

↓バラ (CL)プラン・ピエール・ド・ロンサールのシュートが折れない様に、
でっかい園芸アーチを沿わせました。
アーチ一本だけだと 倒れそうだったので、全3本を並べました。
とりあえず~な処置なので、晩秋には アーチ片付けちゃいます。
しつないより

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share