in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 テディベア

≪テディベア -1-≫カット

ハギレの整頓に いい作業ですね~*
溜まったハギレの ほとんどは、素敵なキットの 残り布 (*^^*)
 「あの作品の布だったかな?」
 「これ~これ~好きな布だったなぁ♪」
っていう具合に、一つ一つに思いいれのある お気に入りの ハギレばかりでした。

正方形【5cm】【2.5cm】にカット。まだまだピースのカット、足りてません~。
これら テレビを見る時に縫う事にし、約70cm四方に繋ぎます。
年内には 完成するでしょう、多分 (^▽^;)
ホワイト系~ピンク系の ロマ可愛い?テディベアに仕上げたいです。
5cm と 2.5cmの四角
 (@講師科*『テディベア』)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

yukigonn  

こんにちは♪
ロマ可愛いテディベアになりそうなv-345
布ちゃんたちですね。
私はやっと70センチ四方のトップのキルティングが終わり
今作っているバッグの次に作ろうと待機中です(^O^)
先輩の方の完成したベアちゃんをみたら
思ったより大きいので、存在感のあるベアになりそうです。


2009/10/10 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * yukigonnさんへ * *

花音">

v-254こんにちは~(*^▽^*)
コメント ありがとう~*
yukigonnさんのテディベアのピース、確か4cm四方でしたよね。
私はちょっとラクして(^-^; 5cm四方なの~。
トップ完成&キルティングまで まだまだ時間がかかりそうですが、
ベア作りは ワクワクしてきます♪
たしかに~大きなクマちゃんでしたよね。
yukigonnさんから刺激を頂きながら、チクチク進めます~*

2009/10/10 (Sat) 10:45 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment