in 小さな花園 花・庭木

秋のお花達

お庭のお花達も ポツリポツリとある位で、秋~って思わせます。
玄関に飾る花を摘んで コップに挿しましたが、グリーンが足りませんね(^-^;
 ↓切花の薔薇・ブットレア(ピンク)・メキシカンブッシュセージ
切花*玄関
↓あぁ~~可愛い♪♪ 癒されるわぁ♪
春先に植えた ダリアの球根。
初夏からずっと 咲き続けてます~* 花径8~10cmの小輪です♪
来年も、絶対に植えたい花の一つです(*^^*)
ダリア

↓幹も真っ赤っか♪ 紅葉したコキアちゃん。
来春、ここにたくさんのコキア仔株が出るんだろうなぁ♪
紅葉コキア♪

↓初春に植えた、ボンザマーガレット(ピンク)。
梅雨前に咲き、そして秋になったらまた咲きました。
これ、挿し穂でいっぱい株が増えました♪
耐寒性についてよく分からないので、冬には 挿し穂した株を 家の中で育てます♪
ボンザマーガレット(ピンク)

↓昨年、実家から移植したシュウメイギク。一重の白。
どこに植えたか忘れちゃってましたが、物置の陰に居ました~(^ー^* )
ブルーガーデンの東側にあるので、晩秋にでも掘り起こして
ホワイトガーデンのある 立水栓そばに植え直します。
シュウメイギク(一重白)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share