in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

<SK*ミニサンプラーキルト⑩>

24枚目・25枚目の アップリケが終わりました♪
No.24~25
そうして。。。ヾ(*^∀^*)ノ。。。 ラティス・ボーダーを付けました~。
本の通り、アイボリー系の布を。
こうのさんのように、シルクで作ってみたいのですが 手に入らないので、
憧れキルトのボーダーに使った 残り生地を使用してます。
斜めに

ラティスに刺繡を入れれば TOP完成となります~*
刺繡かぁ。。。(〃´o`)=3  ちょっとヤル気がダウン↓↓↓
あとちょっとのTOP
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

わんこ  

こんばんは。
日記にコメントいただいて、ありがとうございました。
早速、遊びに来させていただきました♪

トップ完成おめでとうございます。
こうのさんの本がそのまま飛び出して来たような素敵な作品で、思わずうっとりしてしまいました。
使われている布がすべて柔らかなので、統一感がありますねー。
私は、ニュアンスの強い布をあちらこちらに使ってしまったので、イマイチまとまりそうにありません・・

過去日記も拝見させていただいたのですが、手芸普及協会のカリキュラムも
履修なさっているのですね。
私は、やっと本科の終わりかけなのですが、どの作品も柔らかい布で上手くまとめていらっしゃるので、感心して見入ってしまいました。
また、「憧れキルト」は、私も参加しています♪
共通点が一杯で(花音さんが大先輩ですが)、とても嬉しくなりました。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます!







2009/10/19 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

あと一息♪

うわぁ トップができてるぅ~
あと一息だね
私はやっとパターンが11枚できたとこで まだまだ先は長いけど
花音ちゃんの このトップ見せてもらって 頑張る気持ちが出てきました(*^^)v
手がかかってる分 きっとステキなサンプラーになると信じて 頑張ろうっと♪

2009/10/19 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ruru  

こんにちわ~
新しい記事の出し方がわからなくて、
いま、ようやく、たどり着きました。
とても素敵ですね。
携帯ポーチもかわいくて・・・
見惚れましたv-238
また、遊びにきます。
ランキング参加されてること知らなくて・・・
ポチッ~しますね~

2009/10/19 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * わんこさんへ * *

花音">

v-254こんにちは(*^^*)
コメント、ありがとうございます~♪

この間、ワンコさんの所でコメントを入れた後、またのんびりと
過去の日記を拝見していたら、【憧れキルト】のお仲間さんだと知りました♪

こうのさんのミニサンプラーといい、憧れキルトといい、あとは講師資格受講中とは(^ー^* )
共通点がいっぱいで、とっても嬉しかったです~*

憧れキルト、わんこさんの配色 とっても素敵でした~*
あんな風なテイストで、私もいつかクリスチャンクロスに挑戦したいです♪
お互いに、完成まで頑張りましょうね♪

2009/10/19 (Mon) 12:02 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ひろちゃんへ * *

花音">

v-254こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
コメント、ありがとう~*
そうそう~~まだ完全に『TOP完成!』では無いんだけど、
ここまででも すごく達成感があります♪
一枚のサイズは小さくても、手間は 普通のサイズと同じ位かかりますもんね。
ひろちゃんも 11枚まできたんですね♪
その11枚って、私が「面倒だな~後回しにしよう~」って思うサンプラーばかり♪
お互いに 頑張りましょう~♪
。。。多分、トップが完成したら しばらくは放置しそうな予感です。。(^-^;
キルティングは、ひろちゃんと同じ時期に始めると思います~ヾ(´▽`;)ゝウヘ

2009/10/19 (Mon) 12:15 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ruruさんへ * *

花音">

v-254こんにちは (*´∇`*)
コメント ありがとうございます♪♪
携帯ケース、早く仕上げなくては。。。(^-^;
間があきすぎて、携帯ケースの存在を忘れておりました。。

いつも ブログを拝見しております(お勉強させて頂いてます♪)。
ruruさんのように センスよく装飾が出来るようになりたいな~と、
毎回のように 画像に近づいて 眺めておりました(^ー^* )
ネットのおかげで、私には「先生」と呼びたい方が いっぱいいらっしゃって
幸せです~* ruruさんもそのお一人です♪♪
これからどうぞ仲良くして下さいね♪

2009/10/19 (Mon) 12:20 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment