in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

<スリーフレーム・・・①>

フラバさんのキット 【ローズのスリーフレーム】 をチクチクしました。
キルティングして、レースを付けて、出来上がり線に合わせて ミシンでほつれ止め。
短時間で 素敵な作品が作れました♪
スリーフレーム (*/∇\*)キャ~~*
たっぷりと ロマ系ですよね♪♪

失敗点が一つ。
レースの 柄の取り方を間違えちゃって(^-^;
↓右側・左側のレースが 左右対称じゃ無いのが残念。。
でも、全体が可愛いから 全然OKです~*

次回のお教室で、このミニキルトを入れるフレームを購入してきます♪
楽しみです~(*´∇`*) 
スリーフレーム
  (キット@フラワーバスケットさん 『ローズのスリーフレーム:ピンク』)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

10 Comments

美花  

こんにちは。

先日は、ご訪問ありがとうございました♪

花音さんの素敵な作品にうっとりです。
薔薇のパネル布!!こうして作品になるとさらに可愛いですね。

また遊びに伺います☆
よろしくお願いいたします。

2009/10/19 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
このキット買ったのね~可愛いよね。花音ちゃんの素敵なお家にぴったりだぁ~
そんなに簡単なの?食指が動くわ…

2009/10/19 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

こんにちは。 ぽんです♪
花音さんというお名前にぴったりの あまりに素敵なブログにびっくりしています。
私のガサツなブログにコメントいただいて 本当~に恐縮です(*^_^*)

フェリーチェ・サンプラーも見ましたよ~ とても綺麗にできてますね。

又遊びに来させてくださいね。 よろしくお願いいたします(^^♪

2009/10/19 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

あくび  

すごい!!

いろんな物作ってますよね~♪
尊敬します!!
私は、タぺ制作で精一杯でございます。。。

ますます、楽しみにしてます♪

2009/10/19 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

森野 琴梨  

今日は楽しかったですね。

 フレームの作品素敵ですね。
花音ちゃんはどのお部屋に飾るのかな?

 ブログアップが楽しみだわ。

2009/10/20 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * 美花さんへ * *

花音">

v-254こんばんは (o^∇^o)ノ
ご訪問&コメント、とても嬉しいです♪♪
美花さんの作品、とても柔らかい色合いで 心が和みました。
ストリッピーキルト、美花さんはキットで作られるのでしょうか?
ご自分のカラーで作られるのでしょうか?
どちらにしても 一緒に共通の物を作れると思うと、なんだかワクワクしてきます♪
花園、頑張ってくださいね♪
またブログへ お邪魔させてくださいね~*

2009/10/21 (Wed) 00:16 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

v-254こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ blueroseさんの心を揺らしたようですね~*
そうそう、数時間で作れました~。
レースがまた素敵なんですよね~♪♪
(o'▽')σ【注文】ポチっと したくなったかな? (^ー^* )フフ

ストリッピーキルト、快調に進められてましたね♪(ROMでゴメンねv-356
置いて行かれない様に、布だけでも決めなくちゃ~って思ってました。

2009/10/21 (Wed) 00:20 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぽんさんへ * *

花音">

v-254こんばんは (*´∇`*)
ご訪問頂き、そして嬉しいコメントまで ありがとうございます♪
いえいえ~~ガサツなのは 私ヾ(´▽`;)の方ですよ~~。

フェリーチェさん繋がりで、素敵なブログに出会えた~って
すごく嬉しかったです♪
サンプラーの土台布は、画像にあった素敵な布でしょうか?
薄い柄入りでも ラティス・ボーダーにぴったりでしたよね(^ー^* )
どんな風にまとめられるのか、ワクワクしながら応援してます~*
さんぷらーのチクチク、お互いに頑張りましょうね♪

2009/10/21 (Wed) 00:26 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * あくびさんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(^ー^)ノ
はいはい~色んなモノに手を付けて、収拾が付きません~v-356
一つのモノに 集中して取り組めるようになりたいです。。
これ、来年の目標にするわ~(^▽^;)

あくびさん、フェザー頑張ってましたよね!!
ラストスパート、頑張ってくださいね♪
ドキドキする素敵な赤で、魅惑的なキルトになりそうですね♪

2009/10/21 (Wed) 00:31 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * 森野 琴梨さんへ * *

花音">

v-254こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
今日は(〃⌒ー⌒)/どもでした~*

フレーム、どこに飾るか決められず、
しばらくは流浪生活です。
琴梨さんだったら、どんな所に飾るかなぁ??

リボンのタペ、楽しみですね♪♪
琴梨さんは、完成したら ちゃんと活用したり 素敵に飾ったりしますもんね。
それを拝見するのも 楽しみな一つです~*

2009/10/21 (Wed) 00:38 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment