in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

仕立て≪SKマルチトートバッグ・・・4≫

更新が不定期でスミマセン~~っっ
元気です~~っ♪  寒くなりましたね、皆様どうぞ風邪を召されませんように。

ミシン作業は 一気に製作が進むので ストレス発散にいいですね♪
ここまで 仕立てが終わってます。

持ち手・底のワックスコードを まだ買いに行ってません~。(茶色の予定
それと、口部分のパイピングをするのに必要な厚手布、ひよりちゃんShopでお買物し、
次回のお教室で受取るので、まだまだ完成は遠しですね。
バッグ仕立て中

↓内布の 底部分にポケット付けました。
ここに 布で包んだ底板を入れます~。

いつの日にか、また別な色で マルチトートバッグに挑戦したいので、
底板を入れ替えられるように 出し入れ自由にしてみました。
バッグの底板の取り外し用
(参考・・・こうの早苗さん『ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物』マルチトートバッグ)


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

みなち  

素敵~♪

マルチトートわりと大きいのかな?
ソレイアードのこうのさん本は購入していないからまだわからないんだけど、私も今春に作りかけていたバッグをしたて中なの。
これから内布作ってバイアスで口元くるんで持ち手つけたら終わり・・・なんだけどぉぉぉ。
これが放置してかれこれ半年過ぎました。
昨日やっと重い腰をあげて引っ張り出してきたところです。
花音ちゃんがガンガン作ってるの見て刺激になりました。
ありがとう~。
キットにする予定で作っていたものだけど、そちらもどうしようかなぁ?

2009/11/03 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

早いよぉ~~~ヾ(;´▽`A``
私全然あれからやってなくて、まだキルティング半分も終わってないの。。
やらないと~!とは思っているんだけどなかなか出来なくて。。

左腕が痛くて12日に検査することになっちゃって。。
出来るときにチクチクしたいと思っているので頑張ります( v^-゜)ぶぃ♪

底板取り外せるようにするといいね~φ(..;)

11月はいつお教室かな?私はどちらも火曜日です(o^-^o) ウフッ

チラシの画像とっても素敵だね!
私も使わせてもらおうかな~p(*⌒▽⌒*)q



2009/11/03 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * みなちちゃんへ * *

花音">

v-254みなちちゃん~こんばんは(*´∇`*)
レスが反映されなくって、、ごめんね、書き直しますね~。

マルチトート、割りと大きいサイズのバッグです。
横幅で約50cm、高さが約30cm、ね、大きめでしょ?

みなちちゃんの放置バッグ(^ー^* ) どんな感じのかしら??
キット予定のものだったなんて、なんだか楽しみ~*
ぜひぜひ完成まで頑張って、お披露目してね♪
きっと 暑くなる前に作り始めた物だと思うから、
暑くなって やる気ダウン~だったのかな~。私もそんな感じで
いっぱい放置ものが あるのよ~~\(;゜∇゜)/
みなちちゃんの放置と言う言葉で、やばいな~って気になってきました!!
ありがと~~~(^人^)感謝♪

2009/11/05 (Thu) 17:40 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ようこちゃんへ * *

花音">

v-254こんばんは~(*^ω^*)
レスしたはずだったんだけど、消えちゃったので 書き直してます~。

バッグ、ようこちゃんの素敵な配色だったよね♪♪
私も、あったかい色合いで作りたいな~って思っていたんだけど、
布合わせをしたのが夏だったので、夏色の涼しげ?な感じなのよ。。
展示会のシーズンには、ちょっと。。ね。。。ヾ(´▽`;)ゝ

腕とか 握るとピキンと刺激が来るってブログにあったので、
針仕事も 思うように進まないですよね。。
でも、そんな中でも ちゃんとエコのお教室(と準備)もされてて、
本当に、、、ようこちゃんは頑張り屋さんで凄いと思って見てます!!
でも、無理しないでね。あと夜更かしもね。(←私に言われたくないよね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

今月も、一緒のお教室です~どうぞよろしくね~*
(支払、随分お待たせしちゃって。。。持って行きます!!)

2009/11/05 (Thu) 17:48 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment