in 小さな花園 花・庭木

寄せ植え、などなど

ここの所、いいお天気ですね。
暑くって、日中は半そでです(^▽^;)

↓冬に向けての ウェルカム鉢です~*
ローズマリーの寄せ植え
【ローズマリー】をメインに、その根元に【ガーベラ】【アリッサム】【ワイヤープランツ】などを
寄せ植えにしてあります。
↓寄せ植えの鉢が 増えました~。
鉢植え
↓新顔の寄せ植え達♪ 寒くなったら、軒下へ移動します。
寄せ植え
↓葉っぱが落ちて 寂しげな木の根元に、デイジーマム鉢を♪
デイジーマム(赤)

↓もうちょっとしたら、この円形の花壇を壊さなくちゃいけません。。(外構工事に向けて
なのに、ここの植物たち、今になって元気に成長してるし!!
ムスカリの葉っぱ、成長しすぎよね、、それに、スカビオサも満開♪
困りつつも、なんだか嬉しくなる光景です。。
そろそろ、鉢に移植しておかなくちゃ。
スカビオサ(マツムシソウ)

↓室内用の 寄せ植え達。 (今はまだ、外で栽培♪)
寒さに弱い子たちなので、冷え込みそうになったら 室内に入れます。
室内用に


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share