in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

完成≪SKマルチトートバッグ・・・5≫

先週に完成していたんですが (^-^;
デコレーションを施してから ご紹介しようと思ってましたが、デコはやめました~。
シンプルな方が 使い安かったりしますよね♪

こちらのバッグは、展示会で 端っこにでも展示させて貰えたらな~って頑張りました♪
使用した布は、こうのさんのパレットシリーズがほとんどです♪
これから使うには ちょっと淡すぎたな~(´▽`*)アハ

マルチトートバッグの製作過程を見る(全5記事)
マルチトートバッグ
(参考・・・こうの早苗さん『ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物』マルチトートバッグ) ↓(*'ω'*)......ん? 逆光でしたね
表面・裏面

↓内側にポケット(2個)、底板は取り外し自由です♪
詳細

↓持ち手は、安いワックスコード(中太)で編みました。
¥315の一袋で、持ち手(35cm×2本)と 底部分のコード縫い付けて、余裕で足りました♪
\315/ワックスコード(中) 渋茶 ←こちらのお店で買いました♪
四つ編みです
備考: 90cm×8本を準備して、2本どりで平四つ編み (←検索で編み方が見つかります♪)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

よつ葉のクローバー  

素敵~♪

完成おめでとうございます(*^。^*)
色合いが優しくて素敵ですぅ♪
作品展には皆で飾りましょうねぇ~.。o○

2009/11/26 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
完成おめでとう~
とても素敵ですよ。
淡い色もこれからいいんじゃないかしら?
お洋服がクロっぽくなるから、かえってパッとしていいと思いますよ。
コードで編んだもち手もgood!私も真似させていただきます~

2009/11/26 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

く~  

完成したのね~

おはよう!
完成おめでとう★
とてもシックで素敵よ~(*^▽^*)
もち手は自分で編めちゃうのね、すごいよぉ~。
編むなんて昔流行った、布をみつあみしてるの以外、考えたことなかったから、参考になったわ。

2009/11/27 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * よつ葉のクローバーさんへ * *

花音">

v-255こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
見に来て下さって、ありがとうございます♪♪
こうのさんの布とっても素敵でしたので、こうやって作品に仕上げられて
とっても満足してます~*
皆さんと一緒に並べて飾って貰えると思うと、何だか嬉しいです♪
私のは隅っこの方で、、、よろしくお願いします~*

2009/11/28 (Sat) 09:51 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

v-255こんにちは~(*^ω^*)
ありがとう~* そうそう? これからの季節も大丈夫そう?
早速、今冬から使ってみようと思います(^ー^* )

編み込まれた持ち手、こうのさんの作品でよく見かけて、
あんな雰囲気のバッグにしたかったんです~。
市販はちょっと高かったので、今回は編んでみました♪
本当は八つ編みがいいみたいなんですけど、編み方が難しくって。。
ぜひぜひ、編み編み持ち手、挑戦して見てください~!!
コツが分かったら、ぜひぜひ教えてください~~(o*。_。)oペコッ

2009/11/28 (Sat) 09:56 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * く~ちゃんへ * *

花音">

v-255こんにちは(o^ ^o) /
みてくれて ありがとう~(*´∇`*)
飾りっけなし・柄合わせも淡白(^▽^;)だったので、持ち手は
ごっつい感じにしたかったんです♪
持ち手に注目して貰えて とってもウレシイわぁ~*
編んだ甲斐があります♪ アリガト~*

2009/11/28 (Sat) 10:00 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment