ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪

ハサミケース(大中小サイズ)

今夜、久しぶりにtetoteショップにて、動画でご紹介した
ハサミケースのキットを販売いたします♪

カラーは、下の【ピンク】と【生成ベージュ】の2種類あります。

既に【動画】と、同ページに【作り方レシピ】【型紙】を公開していますが、
今回のキットには、【大中小サイズ】の型紙もついています。

そうして、材料は大中小サイズのどれか一つを作れるようセットしました。
ハサミケースは、ギンガーハサミの8インチが入るサイズが【大サイズ】、
5インチが【中サイズ】、4インチが【小サイズ】です。

最近、購入した布たち

お久しぶりです
もうちょっとで、実家(山形)のお手伝いも終わる時期となりました。

まだ往復生活は続いていますが、長々と進めていた【ハサミケースのキット】の準備、
ようやくほぼ終わり♪まで近づきました

動画をアップした作品だから、キットは不要かなと思っていましたが、
嬉しいことに材料がセットしてあるなら欲しいという方がいらっしゃったので
思い切って組んでみました♪ アリガト―

仙台に戻ると、ちょっとずつ大掃除を進めていますが、
先週は布をしまっているクローゼット内をちゃちゃっと掃除。

気付かなかったのですが、私の布棚、だいぶ隙間が空いてきました

あまり布は買わずに、在庫布を使うよう心掛けた達成感はあるのですが、
いざ、キットを組もうかな~と思った時に、布合わせが「ん”~~~」と
満足がいかないことがしばしば。。。

という事で、そろそろ布を買いだしてみようと、色々なお店でお買い物
ひより先生店でのお買い物から。

デコレーションたっぷりの扇形ポーチ3個

細々と縫い進めていた ポーチ3個が完成しました

これ、数年前に布を準備して、気付いたときにデコレーションしていった
長期のコツコツの結晶のようなものです。

これ、パッチワークはしておりません。
YUWA園部美知子さんの素敵な絵柄を そのまま切り出して、
刺しゅう・リボン・モチーフレース・ビーズ縫い付けで構成されています。

ぺたんこなうえ、形が形(扇形)なだけに、あまり物は入りません(;^ω^)


お知らせ

明日6/2(金)20:00頃から、新作の販売を始めます。
tetoteショップ⇒こちらからどうぞ

只今、新しい作品を公開中です。
開始時間までに、もうちょっと作品が増えるかも
ぜひご覧くださいませ

テッセレーションで枕カバー

実家から戻りましたけど、仙台もなんだかジメジメっとしつつ
部屋中が熱い気がします。。。

久しぶりに仙台に戻ると、お留守番(&仕事)しているだんな君の
奇妙な儀式?の片付けが待っています。。。
台所のシンク内に、漫画に出てくるように山積みされている
皿・鍋などを、崩さないように、割らないように洗わなくてはいけません。。
2時間半かけて帰宅して、すぐに15分の洗い物。。
神経すり減るったら~~

さて、本題です。
5月初めのブログ記事でご紹介した【風車のtwister】
先日のミシンキルトのお教室で、先生に完成品を見て頂きました。

作ったサイズが、ちょうど私の枕に入るサイズでしたので、
裏にファスナーを付けて、頻繁に洗えるようにスティップルという
うねうねとした模様のフリーモーションキルトを入れました

この模様、あまり好きではないのですが、練習を兼ねて挑戦

実家のジャーマンアイリス畑

実家の家裏の畑に植えているジャーマンアイリス。
早咲きの品種が 一斉に咲き始めました

平地から見ると、カラーが混ざって見えてイマイチですが、
ちょっと斜め上から見ただけで、すごく綺麗に見えます。
ちなみに、撮影は、平地から(;^ω^)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ